今日は令和6年6月6日

 

666

うひゃーオーメンやん

 

悪魔の子に浮かび上がる数字

オカルト映画は苦手なので

あまり覚えていないのですが

 

666という数字だけずっと残っている

あとはエクソシスト

キャリー

ハンニバル

あとなんだっけ・・・

ウジ虫が天井から落ちて来るやつ

 

ホラーはほとんど見ないから

昔の映画しか印象にない

 

次の6のぞろ目は

60年後かな?

生きちゃいないね

 

原爆の被害より多いワクチンで亡くなった人の数

 

これは国家的な虐殺

 

もう一個、最近気になった数字

 

24

 

使い方は「24した」

 

これは

通報したです

 

ツーフォーした

 

はあ なるほど

 

変な書き込みを見て

24したと書く人が見受けられる

 

隠語ですね

 

新しく色々出てくるね

 

世代の高齢化によってネットリテラシーが崩壊するチャンネルの話

 

悪気はないがリアル世界の挨拶習慣を持ち込む

延々とリスナーさん同士が挨拶を続ける

そして井戸端会議と化して

配信者の邪魔になる

どこにでもボスになりたがる人がいるんだよね

 

ネットにはネットの掟がある

 

うちは弱小なので最近は無いが

一時期変なコメントが来たり

喧嘩を売って来る通りすがりの書き込みがあったことがある

 

いちばんびっくりしたのが

住んでいるところを指摘してくる人

 

なるべく個人情報を出さないようにしてるけど

うっかり近くの情報を書いて

 

「あそこに住んでいるのですね私も近くに住んでいます」

 

とか・・・・・

 

そこ出したらいかんやろと思ったので

そういう書き込みは辞めてほしかったので

強めのコメント返しをしたら

書き込みは無くなった

 

空気読むとか

これはネットでは書いたらいけんやろうとうことがわからない一定数の人がいる

 

ネットの怖さを知らない人で悪気の無い人

そういう感覚でやっていると痛い目を見るよと思う

 

本人がやっている分には自己責任だけど

人のプライベートを晒す行為はダメですね

 

顔を見せない 年齢不詳 細かな居住地は書かないが原則でやっています

 

よろしくお願いします

 

本日は蒸し暑いです

 

ちょっとした話でした

 

バイバイ