今日気がつきました

 

お昼のチャーハンを作ってねぎを入れようとした

その時袋の裏を見たら

 

原産国 中華人民共和国と書いてあった

 

冷凍食品のメーカーに安心して買っていた

 

知らなくて中国製の野菜を食べていた

 

ショックでした

 

そうだよね外食にしろコンビニ弁当にしろ

中国製野菜を使っているだろうと思ってはいた

 

野菜を買う時は北海道とか長崎県産とか気を付けて買っている

 

しかしメーカーに騙されて

ていうか勝手に思い込んでいた

冷凍餃子を良く買うがあれも野菜は中国産なんでしょうね

確認してないが

 

コウロギパウダーは食品にまぜると

表示はアミニサンになるらしい

 

ねぎは生のねぎを買うことにします

 

思いっきり堂々と表示があってびっくりした

今まで中国産とは思っていなかったんよね

 

バカですねえ

ほんとにバカですねえ

 

今日は運気の良い日だそうです

宝くじ買ったり財布を買ったりするのに良い日です

 

そんな日に家にこもってアマゾンプライム

トップガン・マーベリックを見る

お勧めにあがってきた

トム・クルーズは何歳になったのでしょうね

体は鍛えていますね

 

好感度あるね

 

 

4時まえには洗濯を入れるようにしています

今日は良く乾きました

お日様ありがとうございます

 

昨日はとんかつを揚げた

今日は残りのトンカツでかつ丼を作ります

 

穏やかに一日が暮れていきます

 

それでは股ね