数日前に髪の毛をカットした

 

なんか右側の後ろがもっさりして

左右違っているのが気になって

昨日、揃えようとしたら

 

切りすぎました

 

横が耳が出る長さになって

それに合わせて切ったら

かなりなショート

 

若いころはオードリーみたいな長さの時期があった

 

中年になってきて顔が太ったので

髪の毛で顔をカバーするようなボブになっていた

 

今回バッサリいったら

思ったほど顔の大きさは気にならない

 

短いとシャンプーが楽

染めるのも楽

 

楽ちんです

 

が、カットの技術が無いことと後ろに目が無いことで

カットの流れはブツブツだと思う

プロが見たら目ん玉飛び出すかなあ

 

すぐに自分で切ったことはわかるであろう

これからは日差しが強くなるので帽子をかぶって出掛けるので

 

まあ、いっかあ~

 

中途半端より出す方が良いかもしれないね

 

後ろに目が欲しい

あ、トンボのように複眼になればいい

無理だけど

 

 

3月11日

13年前に東日本大震災が起きた日

14時46分

 

自然の力はすごい

 

地殻変動を繰り返す

すべての物が生きているんだなあと思う

 

能登の復興は遅い

スマートシティ計画がある地域なので

燃えて更地になったからそのままなのか

森元総理のおひざ元

県知事はやる気がないように見える

参政党野神谷は石川が選挙区なのに

震災が起きてから一回も行ってない

笹川がバックについていることが最近わかった

 

今の日本は支持率が20パーセント切る政府が閣議決定を乱発している

支持されない人たちが勝手に何でも決める

日本を売り渡す法案を乱発

 

なりふり構わず日本を売る

どこの国の政治家だと言いたい

よその国だと暴動が起きるが

日本はじっと我慢しているか平和ボケしているか

 

平和も怪しくなってきているのに

 

クルド人とウイグル人の違いすら分からない人がいる

弾圧されているのはウイグル人

トルコから飛行機に乗ってビザなしでやってきて難民と言い張り

日本に居座るのがクルド人

クルド人はトルコ国籍がある

難民でもなんでもない

 

じゃ、どうして易々と入ってきて居座れるか

協力している日本人がいるのです

政治家がおかしくなっているのがわかる

大きな力が日本を動かしている

日本の政治家を動かせる力

 

どうなるのかなあ

あまり政治の話をすると敬遠される

自治会に行って

みんなワクチンの怖さや移民の事など考えてないんだろうなと思う

 

そういうこと言う人が可笑しいと思われる

 

悲しいです

 

毎日できることをコツコツして生きるしかないね

 

今日は午後から天気が悪くなりそう

 

さて今から毛染めをするぞ

 

それでは股にゃあ