昨日はスピッツのメドレーを公式のYouTubeで聞いていました

 

思い出が蘇る

 

大分の別府に行った時のこと

友達が付き合ってくれて

ビーコンタワーのところのライブへ行きました

スピッツとせっちゃん

 

 

昼間観光して鉄輪温泉に行き地獄蒸しを食べる

湧き出す温泉の蒸気で食材を蒸して食べる

 

夏の暑い時期に温泉の蒸気にあたる

まさに地獄蒸し

友達がお世話をしてくれて食べました

 

 

駅の近くの古いホテルしかとれなくて

バスで移動して鉄輪からビーコンへ

ライブグッズのシロクマタオルを買いたかった

友達は行ってきていいよと言ってくれたのですが

待たせていると悪いので買いませんでした

買っとけば良かった

 

後悔ですタオルは使い道があるから買ってよしです

せっちゃんのタオルマフラーは使ってなくてしまってあります

 

「楽しかった~あ」と思い出した

 

すると今朝友達から電話が入りました

県外の実家からでした

 

あいかわらずお世話に通っているそうです

 

今度こちらに帰ってきたら会う約束をしました

 

虫の知らせ?以心伝心?

通じる物があったのね

 

お互い元気にしていようねと約束した

 

お母さんのお世話は思いのほか大変そうです

お姉さんのご主人が病気になり

友達が一人で実家通い

特急で5時間だそうです

で特急からビーコンタワーが見える

泊まったホテルも見えるから

一緒に出掛けたことを思い出すと言っていました

 

最近は電話を切る時に「ありがとう」というようにしています

連絡ありがとう 思い出してくれてありがとう

 

感謝の気持ちです

 

あのキラキラの時間を共有してくれた人

友達になって良かった

 

お互い生活があるけれど

たまに会ってお茶をする

 

それだけど楽しいです