消費生活センターへ電話をしました

 

高額の請求が来ているかどか携帯会社に連絡して確認してくださいということでした

 

電話には絶対出ない事だそうで

 

わかっている出るつもりないのに出た

詐欺のくせに留守電いれて来た

 

auのショップに電話したら

こちらではできませんので157にかけて下さいということ

 

あとはネットのチャット相談になる

 

通話履歴を見ると

赤い矢印で受信マークが最終で緑の発信マークはついていないから

かけてはいなくて

電話に出たことになっていた

 

通話料は請求されないけど

詐欺のカモリストに乗るかもしれない

 

一度騙された人は何度でも騙されるというのが

詐欺師の常識のようです

 

色んな詐欺電話がかかってくるかも

 

最近うっかりが多いのよ

 

毎年小さなスケジュートとマネー管理の手帳を買っている

今回書店で入手できなくてアマゾンで買おうと思って

カートに入れていたが

売り切れていて焦って

猫ちゃんがなくても犬バージョンがあると思って検索

あったと思って注文したら2023年版でした・・・・

ポイントを使って安く買ったのですが

返品すると¥500かかる送り返すのにヤマトまで行かないといけない

あっ無理と思い

無理やりに前年度版を使うかと考えた

 

他のを買おうと検索したが

1000円超えのものばかり

しかも中身がわかりにくい

 

すると出品で2024版が出ていた

送料440円たしても他のものと金額があまり変わらない

 

2023版が無駄になるけど毎日使うものだから

ちゃんとした物が良いと思い

猫の2024版を注文しました

 

今年は2024版の犬バージョンは出ていません

書店に行くとあるかもしれませんが

以前のように書店に行くことが遠くなったのでバス代を使っていると

送料の440円とかわらないので

再度ポチリました

 

カートにいれてのんびりしてたらプライムが売り切れ

出品しかなくなった

即買っておけば良かったと後悔しました

しかも買い間違いをしてしまうという

うっかり

ヤダヤダこういうことが増えていくのでしょうね

見間違いが増えて行く

 

しかし秋になって我が家も色んな事が動き始めました

それは少し嬉しいことです

 

秋が好きだーーーー