消費生活センターへ電話をしました
高額の請求が来ているかどか携帯会社に連絡して確認してくださいということでした
電話には絶対出ない事だそうで
わかっている出るつもりないのに出た
詐欺のくせに留守電いれて来た
auのショップに電話したら
こちらではできませんので157にかけて下さいということ
あとはネットのチャット相談になる
通話履歴を見ると
赤い矢印で受信マークが最終で緑の発信マークはついていないから
かけてはいなくて
電話に出たことになっていた
通話料は請求されないけど
詐欺のカモリストに乗るかもしれない
一度騙された人は何度でも騙されるというのが
詐欺師の常識のようです
色んな詐欺電話がかかってくるかも
最近うっかりが多いのよ
毎年小さなスケジュートとマネー管理の手帳を買っている
今回書店で入手できなくてアマゾンで買おうと思って
カートに入れていたが
売り切れていて焦って
猫ちゃんがなくても犬バージョンがあると思って検索
あったと思って注文したら2023年版でした・・・・
ポイントを使って安く買ったのですが
返品すると¥500かかる送り返すのにヤマトまで行かないといけない
あっ無理と思い
無理やりに前年度版を使うかと考えた
他のを買おうと検索したが
1000円超えのものばかり
しかも中身がわかりにくい
すると出品で2024版が出ていた
送料440円たしても他のものと金額があまり変わらない
2023版が無駄になるけど毎日使うものだから
ちゃんとした物が良いと思い
猫の2024版を注文しました
今年は2024版の犬バージョンは出ていません
書店に行くとあるかもしれませんが
以前のように書店に行くことが遠くなったのでバス代を使っていると
送料の440円とかわらないので
再度ポチリました
カートにいれてのんびりしてたらプライムが売り切れ
出品しかなくなった
即買っておけば良かったと後悔しました
しかも買い間違いをしてしまうという
うっかり
ヤダヤダこういうことが増えていくのでしょうね
見間違いが増えて行く
しかし秋になって我が家も色んな事が動き始めました
それは少し嬉しいことです
秋が好きだーーーー