私のパソコン

最近は重い

サクサク進まない

 

パソコン自体は従来の物と比べるとシャバくて軽いのですが

古いので立ち上がりが悪いし再起動してもなかなか

 

次男が言うには空き容量はいっぱいあるので

HDD?が壊れて来ているんじゃね?

ということです

 

主にYouTubeを見ている

最近はXも

 

あとはアメーバーのブログを書くくらい

 

別にスマホでもいいやんと思うのですが

画面がちっちゃいやん

やはりパソコンよね

 

あまり活用できてない

 

調べものも少しだけ

 

写真は撮るのも写るのも嫌いだから

画像のUPもしない

 

何年使っているのかも記憶にない

このパソコンまでofficeが入っているが

次回買う時はいらん

 

パソコンのワード・エクセルの3級の資格も活用されていない

だからボロい物で良いと思う

Windows11になるね

 

どうなっていくのでしょう

10万以下の薄っぺらなパソコンを買おうと思う

しかもデザインは同じ感じ

 

買い替えたのを気付かせないつもり

日本製だが部品に中国製が使われているやもしれぬ

バックドアには気をつけよう

 

今はカメラにセロテープで紙を貼ってうっかり映らないようにしています

最近のものはそこも操作で出来るようです

 

生きてるうちにやりたいことする年齢になってきている

体が弱って記憶が薄れ楽しめなくなってくる

 

節約してしたい事にお金をかける

 

10月になって気分は上がっている

昨日はほか弁にした

 

いつもなら次男が買いに行くのですが

昨日は私がお店まで行きました

次男はメニューが決まっている

私は少し高いミックスの丼期間限定を買いました

 

薄暗い道を歩くトワイライトゾーン?

違ったっけ夕暮れの見えにくい時間帯の事

 

いつもとは違った雰囲気でした

 

今日は朝からスーパーに連れて行ってもらい買い溜め

これで一週間を乗り切ります

 

やりくり やりくり

いる物にはお金を使う

要らない物には使わない

 

これでどうでしょう?

 

お金を使う

お金に使われない

 

足りない物はリュックで行って買います

 

スヌーピーのリュックが大活躍です

 

ルンルン

5時の音楽が鳴っています

 

夕方は切ないですね