昨日は「天赦日」でした

「大安」「神嘗祭」でもありました

 

お嫁さんに頼まれて一緒に出掛けました

手続きがあり不慣れな土地なので付き添いました

 

お母さんが車でどこでも送る生活をしてきた世代

公共交通機関に不慣れなため

一緒にバスで出かけました

 

お店に寄ったりお昼を一緒に食べたり

買い物をしてタクシーで長男の家に戻る

 

丁度電気保安委員会の方が手紙をポストに入れていたので

点検をしてもらって気になるところを見てもらって

一手間省けました

 

久しぶりに外でご飯を食べて美味しかった

餃子を食べました

ご飯を少なめにしてもらったんだけど

普通の盛できたけど

ペロっと食べられました

 

夕方までゴロゴロして家までお嫁ちゃんが荷物を持ってくれて

送ってもらいました

散歩がてらのんびり歩く

家の前まで送ってくれて暗くなる前に帰す

 

見送る後ろ姿を見ながら「幸せになってね」と思う

色々苦労をしてきている

切ない幼少期を過ごしてきている

これからは幸せに暮らして欲しいです

 

大きな娘がいきなり増えた

大事にしようと思う

 

今度は3人ででかけようと約束した