暇だったので

ずっと開けていない納戸を整理した

バッグが大量に出て来た

 

あと紙袋とビニールのショップの袋

 

ブランドのバッグもある

 

革のバッグ

革は重いからもう持てない

おしゃれバッグも持って行くところがない

 

町内の元同僚と話した時に

その人も少しづつ処分していると言っていた

バッグの処分も言っていた

退職して通勤で使っていた車も処分したそうだ

 

みんな断捨離してるのね

 

小さな重ねた引き出しから

家計簿が出て来た

見返すこともないから処分だね

 

卒アルもあった

成人の時に写真館で撮った写真立て入りの20歳の私

 

仲人をした時の記念写真

 

本や手作りノートなど

自作のイラストもなつかしい

 

「ここ開いてるの久しぶりに見た」と次男が言う

ほんとねえ~日頃使う物が入ってないから

 

「開かずの扉」だ

 

良く言えば物持ちが良い

悪く言えば片付けヘタ

 

わけもなくデパートやショップの袋

大小様々 今は無くなってしまったお店のもの

 

以前はお買い物をすると袋に入れてくれた

それが当然だった

今は代金がいる

 

おしゃれな袋に心が踊った

お気に入りを買った物が入っている綺麗な袋

それも当然のサービスだった

 

なつかしい

こういうのが心のゆとりなんよね

包んでもらう

 

最近はしまむらくらいしか行かない

しまむらは袋サービスなんよね

 

下着は買わないといけない

Amazonでも買えるけど

長男夫婦としまに行く

 

わざわざ遠いしまむらに行く

ドライブがてら

緑が沢山残っている地域のお店

 

山の緑田んぼの緑を見るとホッとする

 

何か月かに一回くらい行く

今回はミッキーの長Tをお嫁さんに買ってあげた

長男は服に興味が無い

 

次男の長袖のあったかハイネック

 

気分転換になりました

 

買い物は先週の事です

 

あっ0時過ぎました

おやすみなさいませ