母の日はチョコレートケーキとクッキーをいただきました

 

甘い物は美味しい

 

体に悪いと言われても喜んで食べます

 

 

一昨日髪を切りました

いつものマルちゃんスタイル(おかっぱ)から

ショートに思い切ってサイドをバッサリいきました

 

ヘアーカッターでジョリジョリ削いでいく

少し癖があるので下手くそカットでも誤魔化せる

前髪もカッターで削ぐと楽でした

 

いつもは前髪ははさみでしていたので慎重に揃える感じだったが今回適当に削ぐといい感じになりました

 

もみあげあたりの産毛が目立ったので顔そりしました

短いとシャンプーが楽です

 

おしゃれなカットはできないがスッキリにはなりました

 

近々カラーもしなければ

 

まだまだマスクはつけなければと言う感じで助かっております

 

お化粧をしない生活が3年

楽ちんです

 

しかしすっぴんではいけない年齢

マスク生活が楽になってしまった

 

今日は郵便局とコンビニとスーパーへ行ったら

知り合いに会って話して帰るのが遅くなった

 

お昼を食べてまったりしていたらスマホが鳴って

町内の件で聞きたいとのこと

この方は元同僚で以前の職場の事とか話して楽しかった

 

お互い「シワ皺になってきた」と言い

「あの頃は元気だったねえ」と懐かしんだ

 

ご近所さんにも会って今度お茶か食事に行こうとなった

今日は買い物をしてしまっていたから寄り道ができなかった

 

お出かけしても良い雰囲気になってきましたね

 

いよいよコロナ終息ですね

 

車の税金を払った

痛い出費です

古い車程重量税を課す

 

エコカーを買えと言う事?

なんなら電気自動車?

 

EV車は買わない

 

次男よ自分で自分名義の車を買ってくれよ~

 

車に興味が無いので走れば良いと思っているようだ

このままでは動産相続になるぞ

 

色んな物をすっきりしていきたいのだが・・・・

無理ね

 

先がうっすらと見えて来た人生

どうすれば良いかなあ