途切れなく降る雨

 

公園はびちゃびちゃ

 

もう三日間降ってる

 

梅雨??って感じ

 

蒸し暑かったのが

今日は気温が下がって少し寒い

 

ゴールデンウィークは長男が一日だけ来ました

昨日は雨が酷かったので家でのんびりすると連絡があった

今日も朝からずっと雨です

 

ミラーカーテンから弱い日が差す

電気をつけるほど暗くない

パソコンの灯りで大丈夫

 

「福岡君」の番組で西鉄バスの凄さをまたやっていた

神業を持つ木村さん

感動しました

 

 

夜は「鬼滅の刃」を見ます

眠くて見逃す事もあるのだが

アマゾンプライムで次の週末には見ることも出来る

 

弱い人間が永遠に再生する鬼を退治する

誰かの為に力を振り絞る

 

胸が熱くなる

 

小さくても大きな使命感を持って戦う

 

ねずこの能力が強くなってきている

鬼化が進んでいるのかなあ

 

永遠の命を与えられるが

操られる

人間を恨む心を利用されている

鬼は可哀そうだ

 

心が安らぐ瞬間が無いまま生きている

それが可哀想ですね

 

限りある命でも誰かと生きる事は

喜びもある

 

そうなると不老不死なんて

いらない

 

時代の権力者は不老不死に捉われていた事でしょう

多くの命を奪っても自分の命を守る

そして悲惨な末路を見る

 

そう思うと命の限りのある事は幸せなことかもしれませんね

 

夜には雨が上がりそうです

 

 

 

それでは バイバイ