今日はトラブルで疲れました


出勤する時次男が送ってくれるというので


乗せてもらいました



で、会社のすぐ傍で事故


左折するタイミングが悪くて


2㌧トラックと接触です


相手はなんともなくてタイヤをこすっただけ



こちらは車の前の部分が落ちました


はじめバンパーが落ちたのかなと思ったですが


降りてみてみると


ナンバーとライト一個と前の部分が落ちていました


びっくりした~~



幸い誰もなんともなくて


相手方も怪我もなく親切な方で良かったです



警察を呼んで現場検証


怪我人がいなかったので後は双方で話し合ってくださいとサッサと行ってしまいました



お互いの電話番号や住所名前の交換


「お仕事中こちらが足止めした形になって申し訳ありません」とお詫びして


別れました


携帯番号も聞かれたけど「電話することは無いと思います」とおっしゃっていました



で、車屋さんを呼んでうちの車と次男をお願いして


一時間遅刻で職場へ


事前に職場へは「事故で遅れます」と連絡を入れていたので


着いたらみんな心配して居て


休んでもいいような体制になっていました


レジに入っても気分が悪かったら変わるからと言ってもらって


ありがたいな~と思いました



で、いつもどおり仕事をしました


保険屋さんへは明日連絡でいいかなと思い連絡してなかったのです


仕事中電話は使えない詳しい話が出来ない


相手の方も怪我もなく、車もなんともなかったので、のんびり構えていました



仕事を終えて家に帰り携帯をみると


留守番センターの連絡が 急いで聞いてみると


事故をした相手の関係者の方みたいで


すぐに番号に発信しました



すると


相手の方は派遣でお仕事をされている方で


事故の処理をどうしましょうと派遣会社からの連絡です



相手の人はお互いに保険を使わないで修理して示談にしましょうということでした



うちの保険は複数年契約で事故をしても保険料があがらない契約なのです


でも詳しいことはわからないので、明日、保険会社に連絡してから、どうするか決めたいと思っています



修理の事も車屋さんに連絡しないといけないし


明日はバタバタしそうです



なにはともあれ不幸中の幸いで誰も怪我がなく


相手方の車もほとんど損傷がない


良かったと思わなければいけませんね



軽自動車のもろさにびっっくりしましたが


衝撃の分散ですぐに落ちるほうが良いそうなのです


もし前がおちなければ引きずられていたかもしれないと思うとぞっとしました



あと一歩タイミングが悪ければ


相手は二㌧車 こちらが大怪我をしていたかもと思うと


また、ぞっとしました



神秘十字線の威力でしょうか


なんともなくて幸いでした


事後処理が色々ありますが


これも経験です



事故した瞬間


これは腹を据えなければと思いまいした


今何をするべきか冷静な判断をしなければと


悔やむ次男を励ましながら、テキパキと処理している自分にびっくりでした



相手の方が優しくて親切な方だったので、それも救われました



派遣会社が一枚噛んできたので、ちょっといろいろあるのかなぁと不安になりましたが


まずは明日保険会社に連絡をしてからですね



事故の経験があって良いアドバイスがあればお願いします



ほんとびっくりした一日でした