このところ曇天が続いていて、まぁまぁ過ごしやすい日が

続いていたので、元気に庭でノコギリを振り回していたのですが。

 

今朝、近所のオジサンに回覧板を渡されるついで?に、言われて

しまいました。

要約するとこう。

 

「庭木の剪定、一人で大丈夫?なんだったら手伝うよ?」

 

そりゃあね、ギコギコどさどさ音を立てていればね。

 

気になるよねー!

 

パッと見、細く見えるオバサンが荒っぽいことしていればね。

しかも腕力とか無さそうだし。

 

実際、軽量が売りのチェーンソーでも使用を断念する

程度には…、非力ですよ。ええ。

 

冷凍たいやき 解凍中

 

…正直に言うとねぇ。

剪定それ自体は問題ないのよ。

 

私が手こずるほど太い枝とかは、ありませんし。

 

それより切った後の始末がね……。

今のところ庭にドサッと置いているけれども。これらを

細切れにしてゴミに出すのがねー。

 

メ ン ド ク サ イ。

 

 

まぁ、ちまちまと片づけます。ちまちまと。