太陽がバフンバフンしているせいか、昨夜に濡れた髪を

キチンと乾かさずに眠ったせいか。

 

今朝、起きると。

それはもう二日酔いのような…頭痛と吐き気。

 

ついでに口を開けて眠っていたようで、喉がひりついて

しばらく咳き込みました。

オバサンだ…お婆さん寄りのオバサンだ…。

 

それはともかく。

 

少し久々にIKEAへ行きまして、ティーキャンドルを買ってきました。

さんざん文句というかダメ出しというか、私的に評価の低かった

“焚火の香り”ENSTAKAエンスタカを再び購入。

 

結局、文句を言う程度には記憶に残る香りというワケでした。

 

あとは、今回初めて手に取ったVINTERFINTヴィンテルフィント。

 

どちらも冬をイメージしている香りなので、6月の今は季節外れの

値下げ商品となっております。

 

 

いやぁ…今回、IKEAでフローラルな香りのティーキャンドルも手には

取ってみたのですよ?

でもやっぱり、こう…ウッド系?でユニーク?な香りがお好みのよう

です。はい。

 

 

こちらはIKEAではなく、近所のスーパーで買ったものですが、ソーラー

充電で暗くなったら自動点灯するというやつです。

 

気軽に部屋のあちこちに持って行けるのが気に入っています。

あとステンドグラス風なところも。

 

ただ、ソーラー充電が足りないと、明かりが灯る時間が短い…。

加えて、そんなに明るい照明ではないので、使いどころに困るといいますか。

 

 

キャンプとかなら…雰囲気があって、いいだろう。と思います。

 

今のところ、弟が帰ってくる時間帯に窓辺に置くとか、枕元に置いてみるとか

そんな感じですね。