私を含めて3人で、仙台へ日帰り旅行。

 

あれこれ考えてみたけれど、ふと、これが一人旅だったら?と

思いましてね。

 

そうすると、割とすんなり行程が整ってきました。

 

 

こんな感じ↓

 

【仙台日帰り旅行 天気良好バージョン】

 

午前7:57最寄り駅を出発 大宮へ

 

JR東北新幹線はやぶさ 午前10:16仙台着

 

いたがき本店にて軽食とコーヒー。

 

仙石線にて松島海岸駅へ。海を見てまったり。

その後、本塩釜駅へ。塩釜神社参拝。

 

仙台駅に戻る。アーケード街などでお土産探し。

夕飯は、あちこちに店舗があって入りやすそうな「牛たん炭焼利休」か、

老舗らしい「旨味太助」で食事をして帰宅。

(面倒なら仙台駅3Fにあるらしい牛たん通りで)

 

 

【仙台日帰り旅行 天気悪いよバージョン】

 

新幹線で仙台駅到着

 

バス(宮城交通or仙台西部ライナー)を利用して秋保温泉へ。

ホテルニュー水戸屋秋保グランドホテルの日帰り温泉を利用。

昼食もそこで。

 

仙台駅に戻り、牛たん通りで食事.…もいいけれど。

イタガキフルーツカフェで甘いもの食べたいー…。かな。

 

ザックリだけど、こんな感じ?

……牛たんよりも、いたがきのフルーツの方に執着しているね?私。

 

 

でも、美味しそうだよね?