近所…といえば近所の酒屋さんへ、日本酒を買いに

出かけたのですが、あらビックリ。

 

買ったのはワインでした。

 

 

ボージョレ ヴィラージュ ヌーヴォー キュヴェ デュ サントネール

…っていうんだって。

 

 

いえ、ワインも買うつもりではあったのですが、本来の目的は

埼玉県の地酒、神亀 だったんですよー?

 

店主「船便のボジョレーがまだ数本残ってて1本2300円だよ、美味しいよ」

 

もうねー、買っちゃうよねー。

3000円ちょいするかと思っていたから、余計にねー。

 

そんなワケでクリスマス・イブはボジョレーヌーヴォーを飲みながら

「あれ、毎年こんなだっけ?」と、少し首をかしげながらパルシステムの

ローストチキンを食べました。

 

ケーキは…特に食べたいと思わなかったので、今年はナシ。

 

そして今日はクリスマスだけれど、クリスチャンでもないウチは、もう

通常運転。お夕飯は、鍋です!寒いしね~。

 

 

あぁ、酒屋では一応、日本酒も1本、小瓶で買ったんですよ。

開けるのが難しそうな、シュワシュワするというにごり酒です。

 

 

にごり酒、好き…。普段は桃川のカップ酒よ(笑)

 

 

うまく開栓できるかな。