土曜、日曜と庭木の剪定をしていました。

 

で、ノコギリを使う時に、みぞおちに力が入るようで…いま、そこが

たぶん、筋肉痛です。

 

腰はまだ大丈夫。

 

両腕とかも少し、重だるいかな…。

 

 

まだ枝を払っただけなので、こまかいゴミしかまとめていません。

天気予報では、今日はこれから雨が降るみたいなんですよねー。

続きはまた今度、晴れてからかなー。

 

 

ところで、その週末。

私が頑張って枝切ばさみとノコギリを振り回している間、弟は

埼玉県久喜市にある百観音温泉へ、車で行っていたんですよ!

 

ずるい…ずるすぎる…。

私は木くずとか雑草の種を全身にくっつけて、やたらとあるカマキリの

卵をどうしようとか…

 

 

「はい、お土産~」

 

「今日はこれと、以前に買ったワインとスモークサーモンで夕飯にしよう」

 

取り出されるのは、それはそれは美味しそうなバゲットと総菜パンたち。

聞けば行列ができるパン屋さんで買って来たとか。…じゅるり。

 

こ、これじゃあ文句言えないじゃんよ。

 

「わかった、これに合わせてスープかシチュー作るわ」

と答えるわたし。

 

 

弟は職場で癖の強いオバちゃん達に鍛えられているので、変な所で

気が回るんだよなぁ~。

 

自分ちのシャワーでホコリを落として、美味しくいただきました。

 

 

庭の整理整頓は、まだまだ始まったばかりです…。