おはようございます。

今回はほんっとに…


ぜえぜえ……



疲れたぜ!!!








これが体力限界オタクのスタミナか。





※今回ガチめに写真過多
なため注意(記事書いてて永遠終わらない)










今回はここ!!!!




とここ!!!!






アニメジャパン2022

アニメ全く見ないがキャラクターに会いに行ってきました。



ビッグサイトに行こうと思ったのが

本当に直前で。

キャラクターが大量にいることを聞きつけて

急遽予定変更で行ってきた。




多分2年ぶりのビッグサイト参戦。





入り口までながーー!ーーーーーい道のりを経てやっと入場。




大量のお茶オレ。

入場者特典で貰えます。








きっきたぁ〜w!









入ってすぐくらいのブースには

キャラクターの出現時間がかいてあったよ。

モルカーのみ、整理券必要。










さっそくボールとゾロリ先生。

おさえてんの草すぎwww








モルカーは、1回目のグリが終わったところだったみたい。

暫く見てたら、



なんか…。



モルカーちっちゃくね?




こんなんだっけ?


床に引いてある白線の上を歩いてるように

見えた。。


もしかして本気の遠隔操作?












大本命の 

東映

アニメーション

に着いたぞ!!!







誰が来るかな

誰が来るかな








きっきたぁー!🤣🤣🤣🤣

1番会いたかったメンツが1発目できてくれた!







悟空とピッコロとガンマモンが来てくれた。





ピッコロさんの肩撫でてて草








ガンマモンすぐ悟空に

ちょっかいだすの可愛い❤️❤️❤️❤️❤️














ポーズ✌️✌️✌️ブイブイ!


悟空ポーズ中でもすかさず

だる絡みガンマモン笑う🤣🤣











ゴーストゲーム番宣中。


ピッコロさん、ガンマモン見えないから

ちょっと前の見える位置きてて優しいwww











ええぞー!!!!!









へへっ





💓ずっ友💓
















ステージ上での挨拶が終わった後は

それぞれの位置に行き、グリーティング。


ガンマモンはそのままステージ前で、

悟空達はブース側面でやってたよ。









ガンマモンちょーーーー可愛いくて🥲❤️😂❤️😂💓🥲🙏🙏✌️✌️❤️❤️💓🥲✌️🥲❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️






きゃわきゃわだよこれぇ〜


「アニメ見てるよ!」

「ガンマモン可愛いー!!!」


ってずっと言ってたら


  





ハグされた







せっせっ…接触OKなのぉ…????

お触りいいの?


このご時世、この大規模イベントで

許されてるの??????







ぅあああぁぁあ──!!!












横に移動してドラゴンボール達へ。




安定、ピースポーズ指定したら

ピッコロさんやってくれないwwww


ピースできないの~~~~~?

って聞いたらピッコロさん硬直してて鼻水でた







アップ





アップ










以下くそ笑った現場。





悟空さが

1人、ポーズ決めてる最中

ピッコロさんよそ見してて。







気づいた。







サッ



可愛いww









ピッコロまじ草






みんな、帰ります。

なんで帰り方ドラクエ風なの。








東映アニメーションブース内で

ピッコロの家?なにこれ?

の模型がありました。








そして企画でピッコロに

お手紙を書いてポストに投函できる🤣

謎企画すぎんだろ






ピッコロさんへ!!







瞬時に返事来たぞ!!!!!









ぐへへ…
















他にも、

ゴーストゲームとか!





レディバグもあった!!

すげー!


今度地上波やるって聞いたよ!

エロいよねこの作品。


両片思いはエロい。









次に登場したのは

ダイ大だ!!!



わいこの作品全く知らん🥲🥲🥲





鳥山ってことはわかる








かっこいい!







鼻スコ








次来たのは

ルフィとプレシャスだぁー!!

どんなコンビだよwwwwwwww












ルフィ指差してるww






プレシャス~~~~~





可愛過ぎるぞー!!!!!✌️✌️✌️✌️💓








次はルフィの説明。




プレシャス指差してるww






単体グリ。





後ろの大きなリボンがえらい可愛い。







ルフィも単体!






お腹ツルツルん✌️












次は

おしりたんていと紅子さん!!









この2人は比較的空いててグリしやすかったー!









なんとブース内に紅子さん専用

ポジがあるから映え!



紅子さんは年始にも会えました!












続けて待ってると、

またガンマモンと悟空ピッコロに。












一周したということで。
ランダムじゃなくて、常に同じメンツでループしてることがわかりました。







東映アニメーションを
離れて、キングアミューズメントへ。





ここもキャラの登場時間が公開

されていました。

つまり東映だけが非公開グリ😪ムズ







ポプテピピック

この竹の人誰なの🤣🤣

映画泥棒の同業者?


後ろ2人動かねーwwww









かえりまーーーす



よいしょ、、よいしょ



スタッフ何人がかりだよって

大変さ。



竹見たら

すくっと立ち上がってた。







Fate?は

人気すぎて近づけれない😪😪





ステージから降りてきた。





手貫通系ね。







ネトフリのブース。



すごーーい!おしゃれ!









戻ったらシャーマンキング来てたー!


キャラグリ一回諦めたことあるから

ここで会えるのは嬉しい🥲









なんか寝そべってるぞww





こら!




起こされた😂








ステージ上がった途端

謎ポーズしてて理解が追いつかんwww













隣では!!!!




シュシュシュシュッスシスシ!


シュシュシュシュッスシスシ!


シュシュシュシュッスシスシ!





スシスシ醤油show!

撮影してる人誰もいねえwww



時間がなくて今回はおおとろやまには

会うことができませんでした。














アニプレックスブースでは、

王様ランキングや、






うる星やつら

とかおいてあったぞー!




こちらの作品は…?






わたくし、とても興味があります。










ニジゲンノモリブースなんてあるんか。



なにかとお世話になっていない

ニジゲンノモリ。




ドラクエだー!

いいね〜。スマイルとショーボックスばかりじゃなくて、二次元の森も行ってみたいな。











移動すると、またボールいた!


しかもちゃんと撮影ブースの中にいる!






ジャンプ!!





びよーん











だれぇ!!?







怪我系くま










もーーゾロリ先生

哀愁やめて定期







こんなポーズ決めてくれてありがと!








悲しい🥺🥺











ピッコロさんがピースしてくれなかったから、

先生はできる?



それは

ニコニコポーズ🤣💓💓








難しいこといってごめんね!








!?



先生!!?

ピースできてるよ先生!!!!!











モルカーの整理券をもらいました。










モルカーのブース可愛い😍




モルカーきたぁ〜。

やっぱり小さくね?






そろそろ、日本橋に移動しないと

いけない時間だったので

アニメジャパン2022はここまで!!



楽しかったー!!!



いろんな人のグリ見てたけど、

東映のグリは接触見逃されてた🤔🤔🤔


よかったのかな??









で、日本橋へ移動。

銀座1丁目駅から銀座駅の移動

どーなってんの?ww



難易度えぐ














どこてやってるのか、会場探すの

大変だった。







16時半整理券配布で、既に10組くらい

並んでました。






整理券。














時間になって登場ー!!!

きたきたー!


初めて会う~~~嬉しいな。

コナンの事2ミリくらいしか知らないけど。











この2人はライバル同士?

どうゆう関係なのよ。

待ってコナンくん小さい!びびる。










拍手の仕方ww


怪盗キッドってこんな、紳士な感じなんだ。

彼も高校生でしょ?








ポーズ指定失礼します。


前、コナン

後、怪盗キッド






ちょ、コナンくんしゃがむのかと思ったら

まさかの体育座りwwwwwwww


何何可愛い










良いじゃないの〜。










バサッッ





ぅわおえー!!!

コナンの事消そうとしてて草









グリ後バイバイしてくれたwww









整理券余ってたから2週させてもらえた〜








次は全身とアップをお願いして。

コナンのカッチカチの髪の毛怪盗キッドのクビ

突き刺してて笑ったww










わいラスゲで、

グリ終了後、


まさかのフォトセッション!?

しかも小道具あり!!💦





知らなかった!!

フォトセッションありなんて。

さすが人気キャラ。








もう斜めでしか撮影できない。







ギャラリーが多すぎる!

5重くらいの進撃の壁がえぐい。


全然中央行けないからもう、しょうがない。

美味しいところとられた。




事前に知ってたらドセン行けた😭😭







で、フォトセッション終わって、

帰るかーってなったところで。





さっきの椅子撮影会で使用した椅子を

コナンくん気付かずぶつかったwwwwwwww




足痛い











怪盗キッド死んでて草









皆んなに笑われて、











ブワーッ


逃走。





そのままグリ終了!

コナン逃走でスタッフ達も慌てて追いかける。


怪盗キッド覗いてたwww






帰り道、コナンくんと合流して

一緒に帰ってました。








手の甲ひらひらさせて
彼らは帰って行きました。




( д) ゚ ゚
楽しかった!


久しぶりにあのギャラリーの多さを
前にしたグリで本気で緊張したけど、
コナンくん可愛いし怪盗キッドかっこいいし

すげー楽しかった!


なんて充実した1日だったんだぁーーーーーーーー長分読んでいただきありがとうございました。


おつかれ!





【おまけ】


おしりたんていには会えたけど、

シリアーティには会えなかった😭

帰り道に見れただけでざんねんでした。




CV福山雅治だったのか…





美味しいところが良い

──ペプシネックス







おわり