予防接種13(日本脳炎2) | *キラキラな毎日*

予防接種13(日本脳炎2)

朝からみんなにご飯あげて

洗濯器を大急ぎで回して

干して、取り込んで

着替えさせて

オムツ替えて

ポニョにはトイレ行かせて

遅くなった時のために

お昼ご飯代わりになるおにぎりちょっと握って

お水もいっぱい持って

。。。。階下へ3人を連れていくと

ツインバギーがありませんでした。。。

Σ(´д`;)

えー、あたしのやる気をどうしてくれんだー

まだ日にちに余裕もあるし

別の日でも良かったんだけど

今週は今日以外ずっと雨予報

雨ならタクシーになるしかわらないね

と意を決してタクシー呼びました

小児科まで660円

思わぬ出費だけど

バギーあったら小児科帰りに買い物して帰っただろうし

その分プラマイゼロかなー?



タクシー待ちの数分すら待てない双子

あっち行きこっち行きをひとりずつ連れ戻すので必死

そんな暑くなかったのにあたし汗だく

まーくんはどっかいっちゃうし

りーくんは溝ほじくってなんか食べるし

。。。でも

前に靴履かせた時より

歩けるようになっていて

靴より周りのことに興味を持つようになったなー

成長したなーと感じました



小児科ついたら

察しの良いポニョは「ポニョちゃんちっくん大丈夫なんだ」

と言いながら中へ

りーくんは自分が注射されると思ってなのか

終始泣いてました

まーくんは平気ね

知らないママさんに

「だっだー!」っておもちゃ渡してたw



ポニョに付き添って診察室行くあいだ

双子は看護士さんに診てもらって

。。。火曜日はやっぱり空いてるねー♪

ひとりで3人見るのは大変すぎるので

手を貸してもらえるのはいつもありがたい!

ポニョは今回も注射泣かず

っていうかその前の診察も

自分であーんってできたし

なんかお姉さんになったなーとおもったのでした



帰りももちろんタクシー

疲れたのか双子は帰った瞬間爆睡

ポニョも夕方20分くらいお昼寝して

その後あたしお風呂にみんなを入れて

旦那様が21時帰宅

22時には子供たち全員寝たのでした



明日っから雨予報

さて何して遊ぼうかなー



良かったらポチッとしてね
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村