こにゃにゃちは〜ウインク




今日の皆さんの地域の天気

いかがですか⁉️


山陰地方は昼前から

雨降ってきちゃったよ☔️


もう❗️蒸し暑いあるね〜


だけど‥

お腹も空いたし

ランチにしようかね〜ナイフとフォーク



私なんてね

1週間くらい食べなくても

平気なくらい

蓄えてるのにね…

私の体内時計は12時よりも前に

ぐっ〜ってなるんだなぁアセアセ




そこで‥今日も

ランチのご紹介❣️

今日もお弁当なのよね〜

ダイエット中なので

外食は控えております❣️


って早く見せろって⁉️

はい、はーいおいで



これこれ‼️

詰め込み感ハンパないね〜

取り敢えずぶっ込んでます❣️




メニューはね

カボチャの煮物
さつま揚げ
スナップえんどうの炒め物
フランクフルト
スクランブルエッグ
シュウマイ

黒豆ご飯

オススメは黒豆ご飯

炊く時に酢を入れると
こんなに綺麗な色になるんですよ〜
ワインカラーみたいね🍷

美味しくいただきました照れ



さてさて…

今日はことばの日なんだね〜


言葉の日


私は仕事柄、パソコン、携帯で

カイゴと入力すると

介護と変換されます


まあ、言葉も知らないし

カイゴと言えば介護、悔悟くらいしか

思い浮かばないのね



いつだったか

亡くなった彼から


佳穂に

『解語之花』

という言葉を送るねって

言ってくれた事があったのね


かいごのはな

と読むのですが


意味は

言語を理解できる花の意味で

美人の例えに使われるのだそうです



唐の皇帝の玄宗が、楊貴妃をさして

言ったという故事から由来している

ですって‼️


私はこの言葉を

付箋に書いてデスクの上に貼ってます

そして 

座右の銘にしています




昨日、暑くて髪をアップにしていた私に

ジムの仲良しのお姉さまが


マレーシア航空の

キャビンアテンダントが来たかと思った❣️

ですってびっくり



まぁ、マレーシア航空だなんて

レアなところついてくるわ〜てへぺろ




結論❣️
何が言いたいかと申しますと
美人かどうかは個人の見解
ありますからね

私が美人かどうか‥
それはご想像にお任せします❣️

ただ〜し!
私の辞書に美人という言葉は
ありましぇん❣️


言えることは‥
ちょっと派手?ケバい?
そんな顔なのよね〜てへぺろ



ケバいとブスは紙一重〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


ちゃんちゃん




ことばの日にブログを書こう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう