「ほら、あの一番上の三角のところ、時々顔出してるよ」

 

今日、お隣さんが教えてくれました。

 

「チュン チュン」と賑やか。

 

スズメさんがうちの家の屋根で子育て?してるっぽい。

 

ひと昔に比べて8割も減っているらしく、私としては「どうぞ、どうぞ、使って」という気持ち。

 

というか、スズメさんにとっては「人の家を借りて」なんて思ってないでしょうけどw

 

地面に線を引いて「こっからここまではうちのもの、うちの所有物」と勝手に思い込んでて、他から(スズメさんから)したらシラケるだろうなw

 

猫の縄張り争いで喧嘩してるのを傍らで見ても、それは猫の世界でのことであり、人間の私にはなーんにも関係ないみたいな感じ。

 

いま住んでいるところは誰のものでもなく、強いて言えば地球のもの。

 

人や国同士のいざこざや争いという人間劇場も、縄張り争いしてる猫からしたらシラケてるに違いない^^;

 

そんな風に俯瞰したら、不安に思える世界情勢や人間劇場も、少し余裕を持って冷静に見れるような気がします。

 

チャンチャラ可笑しいってwww

 

そんな世界観もあってよい!っていう感じです。

 

最後までお読みいただき、感謝いたします。

 

ありがとうございました。