自分にお花をプレゼントしてみました。

 

なんてことない、スーパーの入り口にあるお花コーナーの350円の切り花です。

 

ピンクのカーネーションとガーベラ、サトザクラとカスミソウ。

 

2週間たった今も可憐に咲き誇り、ほのかな匂いを漂わせています。

 

それを見るたび感じるたび胸がふわっと軽くなります。

 

大袈裟なように思えるけど、自分が自分に感謝を込めて送った意味のあるものだけに特別です。

 

観葉植物や花苗など勝手に自分の好みで買いますが、それは“家のため”という想いがあり、自分のためにとはちょっと違う。

 

超現実的だった私からすると、儚く枯れてなくなってしまうし、男子ばかりの家に飾っても誰も興味ない。それを買うくらいならそのお金でお菓子買う!てな感じですw

 

手に取って買う時も飾る時も色んな感情が湧き出てきて、それを俯瞰してみてみるw

 

ホントは…ちょっと勇気いった💧

 

自分に対して感謝する?労う?認める?費やす?無駄遣い?

 

ひゃー(^▽^;)苦手w

 

これすなわち、よくやってるよ、そのままでいいんだよと容認、価値があるんだよ、居てくれてありがとうと自分に感謝する意味がこもってる✨

 

たかが350円、されど、これによって心が軽くなり幸福感と感謝と優しさが増し増しになる。

 

女性と男性ではお花の印象が違うし絶対ではないけど、❝気持ちを込めて❞自分で自分にプレゼントすると胸の内に変容が起こります。

 

これからも凹みそうになったり気持ちが落ちたりしてる時こそ、お花をプレゼントしようと思います、唯一無二の自分に…

 

最後までお読みいただき、感謝いたします。

 

ありがとうございました。