こんにちは照れ


息子、9月から放課後等デイサービスを利用しております。


年明けより私の勤務時間が延びる予定&お友だちとのコミュニケーションの取り方を身につけること&療育目的です。


今のところ、平日と土曜のみで2箇所利用させてもらってます真顔!助かります!


そして、長期休暇にも利用するためには日中一時支援の申込みも必要…


息子が居なかったら知らなかった言葉がたくさーーんびっくり勉強になります!


で、日中一時支援に申し込むには特別児童扶養手当に認定されているとスムーズ…と、役所で教えていただき8月に申請_φ(・_・


これは県の審査が必要なのですが、我が家程度だと審査に通らないこともあるようで滝汗


ドキドキしながら結果待ちしておりましたアセアセ


で、先日「認定」通知書がびっくり!やったー!


これに認定されていると、月額約35000円支給されます。(我が家は2級の認定)


放課後等デイサービスもタダじゃないし、この先息子が、障害の為に出来ないことも出てくるかもしれない…(就職が困難等)


そんなときの為に、使わない分はなるべく積み立てておこうと考えています真顔


リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前


先日は息子の音楽会★


先生からは不安な言葉の数々を聞かされておりましたが…


保育園時代から本番に強い子なので、今回も無事に終えることができました滝汗


それよりも息子のクラス、息子タイプが多くて大変そう…


先生もなかなかお年なので統率が難しいのかなチーン


リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前


カートのバスごっこ↓(息子寝転んで納まってます…)

はーい!乗りまーすニコニコ