こんにちは˙³˙ )ノ"

実は、今からちょうど一週間前に…


新しいテレビ買いました照れ

正直このタイミングで買う予定はなかったんですけど、今まで使ってたテレビが調子悪くなってきたのでそろそろ替え時かなと思いまして

ちなみに以前使ってたのは10年前の東芝REGZA

32インチだったと思います

そして私が今回選んだのはSONYのBRAVIA!

いろんなメーカーと比べて悩みに悩んだ末出した答えです

私が重要視したポイントが

・値段の安さ
・国内メーカー
・4Kチューナー内蔵
・Android TV
・消費電力

この辺りです(`・ω・´)ゞ

使い慣れてた東芝と迷ったんですけど視野角の違いやAndroid TVの有無でこちらに

あと純粋にSONYが好きで使ってみたかった!笑

長年ウォークマンを愛用してSONY製への信頼も強かったので


4Kテレビだけあって画質めっちゃ良いですキラキラ

そりゃ10年前のテレビ使ってたら感動して当然なんですけど、それでも迫力に圧倒されました

あと店頭で見るよりずっと大きく感じます

中型テレビでも部屋が狭いのでかなりのサイズ感

でもフレームが細いので不思議と圧迫感はないです(最近のテレビってほんと薄い!)




一週間使ってみたけどめっちゃ満足してます流れ星

画質が鮮やかすぎる気もしたんですが、設定で細かく変更できたので自分好みにカスタマイズできます

テレビはもちろんYouTubeなどネット動画もボタンひとつで見れてほんと便利!

あと何より大好きな塚本高史くんを大画面で拝める喜び…

廉価モデルだけど欲しい機能はだいたい揃っててありがたいです

上を見たらキリがないですからね…笑

国内メーカーを選べただけよかったかなと思います(ちなみに店頭で買ったので延長保証と現金値引をしてもらえました)

これでもっといろんな作品楽しみたいと思いますむらさき音符


では、また〜