今日はちょっと寒いですね。

 

暖かい日が増え、明るい時間が長くなると、

いくらか起きやすくなってきます。

 

最近「睡眠の質ってどうすれば上がりますか?」

と聞かれることが多いです。

 

“質がよければ、時間は短くてもいい”と

いう話を聞いたこともあります。

 

睡眠の質、注目されるのはいいことです。

 

でもね、いい睡眠は質だけじゃないんですね照れ

 

「時間」「質」「リズム」3つの組み合わせが

『いい睡眠』を作っています。

 

・個々必要な適正睡眠時間があります。

・質を上げるための習慣があります。

・起きる時間は

毎日同じだと体の負担が少ないです。

 

脳をいかに休ませるか・・・

 

見たり聞いたりしたことを試しています爆  笑