こんにちは

つきにこです

 

二日前に初めて作った

梅ジャムを早速いただきました

 

 

トーストしたパンや

ヨーグルトと一緒に味わい

 

 

蜂蜜で作ったので

ほのかな甘みで

めちゃくちゃ美味しかったラブ

 

 

私の中の梅ジャムに対する

イメージがかなり低かったわ

 

 

梅と言えば

しょっぱいイメージ

 

 

ジャムと言えば

砂糖たっぷりで激甘なイメージ

 

 

なので、私の好みではないと

ずっとずっと思い込んでました

 

 

梅ジャムはちょっと

どーよー・どーよってえー

ずっと思ってました

 

 

それが作ってみたら

いけるじゃん

美味しいじゃんって思いました

 

 

梅ジャムのイメージが

ガラガラガラリと変わりました

 

 

 

 

今日は思い込みを

ガラリと変えるには

どうするかというお話をします

 

 

 

ずばり、行動

 

 

頭で考えるより、行動です

 

 

 

頭で考えちゃうと

人間意識が働いて

 

 

やっぱり、無理じゃないって

ブロックがかかります

 

 

私が梅ジャムを

作ろうと思ったのも

 

 

たまたま熟した梅を

いただいたから

 

 

この梅は

梅干し作りじゃないなって

思ったから

 

 

それなら食べたこともなければ

作ったこともない

梅ジャム作りに

挑戦してみようと思いました

 

 

まさに宇宙からのギフト

 

 

目の前に現れた出来事に

乗るか乗らないかは

あなたの直感次第

 

 

そしてその直感に従って

行動する

 

 

どうしようかと

考え過ぎちゃうと

行動に移せません

 

 

やっぱり出来ないかも

無理かもって考えだすと

行動に移せなくなります

 

 

目の前に現れたものは

宇宙からのギフト

 

 

 

昔、職場が異動になって

パソコンのエクセルを

激しく使う仕事になり

 

 

私、もう若くないから

今から覚えるの無理かもと

一瞬思いましたが

 

 

いやいや

やれば出来ると思い込みを変え

 

 

それからは若い子たちに

エクセルの操作方法を

教えてもらう日々

 

 

このエクセルのツールは

何に使うの?

 

こんな数式を作るには

どうしたらいいの?

 

エクセルが早く打てるようになる

ショートカットキーを教えてとか

 

もう聞きまくりました

 

 

若い子達はこんなのパソコンで

調べたらすぐにわかるよ

という人もいましたが

 

 

私たちの世代って

直接教えてもらいたいって

思いませんか

 

 

 

みんな仕事で忙しいのに

(ほとんど年下でした)

親切に教えてくれて

本当に感謝していました

 

 

そのおかげで次の仕事にも

活かすことができたのも

 

 

思い込みを変え

行動したからですね

 

 

何か新しいことを始めるとき

 

 

今までやったことがないから

それは無理かも

できるか不安だよって

ネガティブな感情が出てきます

 

 

そこでやっぱり

やめたーって思わず

 

 

とにかく行動してみると

ガラリと世界が変わります

 

 

目の前に現れたことは

宇宙からのギフト

 

 

思い込みは考え過ぎると

重いゴミ

 

 

考え過ぎないで

まず行動

 

 

やってみると

現実世界がガラリと変わります

 

 

過去の自分が

こうだったからとか

 

今の現状がこうだからとか

 

もう若くないからとか

 

 

関係ありません

これも思い込み

 

 

思い込みを

ガラリと変えるには

行動です

 

 

とにかく

やってみよう

 

 

 

意識が変われば

現実の人生も変わります

 

 

宇宙意識に繋がると

本当に人生が

生きやすくなります

 

 

一緒に最高な未来を

叶えてみませんか🌈🌈🌈

 

 ↓

 友だち追加

 

今日もブログにお越しいただき

ありがとうございます💐

 

じゃあねパーまたねパー元氣でね