意識一つで変幻自在

宇宙意識コーディネーター

(つきにこ)です🍃

 

お元氣ですか

つきにこです

 

京都に一人旅をしてきました

 

 

若かりし頃は京都を

一人で歩くことが

できないほど臆病者の私でした

 

 

今回は富岡鉄斎の絵画を

見て味わいつくしたかったから

一人で新幹線に乗って

行ってきました

 

 

 

めちゃくちゃ久しぶりの京都旅

 

 

 

外国人の多さにびっくり

 

 

 

どこを歩いても

外国人と修学旅行の学生の観光客

 

 

バスも地下鉄も満員だったので

並んで待っている時間が

もったいないと思い

全部歩いてめぐってきました爆  笑

 

 

そのおかげで

人通りの少ない道を歩き

美味しいランチのお店を発見したり

和菓子屋さんを見つけたりと

楽しんでいました

 

 

 

京都駅

→烏丸御池(型抜き買いました)

→京都国立近代美術館(富岡鉄斎)

→京都国立博物館(雪舟)

→京都駅

 

 

館内も歩いてたから

もう帰りはくたくたでしたアセアセ

 

 

なのに最後は伊勢丹の10階から

京都駅への長い階段を一気に下り

子供の自分に戻っていました爆  笑

 

 

 

一番の目的は

京都国立近代美術館で

開催されていた

最後の文人画家 富岡鉄斎展

 

 

 

89歳で描かれた絵を見た時は

涙が出てきました

 

 

 

鉄斎は日本中を

旅されたそうです

 

 

旅をして思うのは

消して平面ではないということ

 

 

登ったり、降ったりすると

見える景色が変わります

 

 

高い所にいけば

より遠く、広がり

そしてたくさんのものが

見えてきます

 

 

人生も同じ

平面的な人生などありません

 

 

人生にはさまざまな境遇の

めぐり合わせが

絶え間なく起こっています

 

 

現実の中でどっぷり

浸かっているだけだと

視界が広がりません

 

 

鉄斎は老熟して

ますます新しさを極めています

 

 

旅をしながら

いろんな事を体験し

いろんな物を見て感じ

てきたからこそ

描く絵も進化しています

 

 

 

人生は常に変化するもの

 

 

そもそも闇なんていりません!!

 

 

新しい習慣を始めると

新しい自分の光が見えてきます

 

 

過去の自分がいてくれたから

今の自分がいる

だから過去には感謝

 

 

これからは未来の光を

見続ける

 

 

人生でさまざまな経験を

されてきたからこそ

 

 

これからは更に高い視点で

眺めて感じてみる

 

 

今、何か悩んでたとしたら

慌てずにその先を見て待つ

 

 

宇宙意識でいると

光を見たり

光を待ってるから

絶対に光に変わる日が

やってきます

 

 

更に変わる日が来るんだ!

って思うと

めちゃくちゃ早く変わります

 

 

年齢を増すごとに

新しさを極めていきませんか

 

 

常に先の光を見続ける

 

 

 

宇宙意識とつながって

一緒に最高な未来を

叶えてみませんか🌈🌈🌈

 

 ↓

 友だち追加

 

今日もブログにお越しいただき

ありがとうございます💐

 

じゃあねパーまたねパー元氣でね