このお花の名前を知っていますか?

 

何度聞いても覚えられない

🍃つきにこです爆  笑

 

 

可憐な「ネモフィラ」のお花です

なぜかすぐにこのお花の名前を

忘れてしまいます爆  笑

 

 

でも忘れたら忘れたで

それでいいかなと

思っています

 

 

どうして私って記憶力が

悪いんだろうとか

自分を否定しなくても笑い泣き

 

 

 

今日は些細(ささい)なことは

気にしなくていいよという

お話しをします

 

 

 

見たいドラマがあったけど

家に帰るのが遅くなって

見れなかったとしても

 

 

グリンピースを

買って豆ごはんを

作ろうと思っていたのに

いざ買いに行ったら

もう売り切れてなかったとしても

 

 

欲しかったドーナツが

自分の前の人で

なくなったとしても

 

 

化粧水を買いに行ったのに

閉店時間に間に合わず

買えなかったとしても

 

 

友達にLineを送ったのに

なかなか返事が

来なかったとしても

 

 

誰かに気に障ることを

言われたとしても

 

 

友達に喜んでもらえると

思ってプレゼントしたのに

とくに気に入ってもらえなかった

としても

 

 

いつもの電車に

乗り遅れたとしても

 

 

些細なことって

山ほどあります

 

 

 

でももう些細なことは

気にしないで

 

 

 

人は些細なことを

ついついいつまでも

気にしてしまいがち

 

 

気が付くと

その些細なことで

悩んだり

くよくよしたり

 

 

自分の思考が

ぐるぐるぐるぐる

回転しっぱなし

 

 

 

人は大きなことには

強かったりするけど

 

案外小さなことには

弱かったりする

 

 

 

意識があまりにも

小さなことに

とらわれ過ぎると

 

 

集中力が低下して

気を滅入らせてしまいます

 

 

 

気が付くと

不安とか

心配なことばかり

考えてるってことありますよね

 

 

 

あっあんぐりダッシュ 

 また考えてる!!

 

しばらく経つと

 

うわぁあんぐりダッシュ 

 また考えてるわ!!

 

あらやだあんぐりダッシュ 

 また考えてる!!

 

 

 

 

不必要な細かいことを

不必要に重視すると

気分が悪くなります

 

 

 

心がもやもや状態ダッシュ

 

 

 

実は些細なことは

自分の人生でそんなに

重要なことではなかったりします

 

 

 

後で考えたら

そんなことで悩んでいたことも

忘れていることってあります

 

 

数日後には

何をもやもやしてたんだったかなと

思い出せないくらいあんぐり

 

 

自分の心の世界に

ネガティブな感情ばかり

入れてしまうのは

本当にもったいないよ

 

 

 

自分の心の世界を

もっと良い気分に

させてあげましょう

 

 

自分の思考を

良いことに使いましょう

 

 

意識一つで人生が変わります

 

 

その思考は本当に必要かしら?

 

 

 

宇宙意識とつながって

一緒に最高な未来を

叶えてみませんか🌈🌈🌈

 

・宇宙エネルギーの

 受け取り方を知りたい方

・宇宙意識と繋がりたい方

 ↓

 友だち追加

 

今日もブログにお越しいただき

ありがとうございます💐

 

じゃあねパーまたねパー元氣でね