意識一つで変幻自在

宇宙意識コーディネーター

(つきにこ)です🍃

 

草木がぐんぐん伸びる5月

変えられないものは受け入れる

お話しをします

 

 

今の現状はそんなに簡単には

変えられないのよ!って

思ってませんか

 

 

No・No・No

 

 

その思い込みを手放しませんか

 

 

同じ坂道でも

上り坂にも下り坂にもなるよね

 

 

今の現状が

 

 

下り坂と思えば

下り坂にしかみえない

 

 

上り坂と思えば

上り坂にしかみえない

 

 

自分が抱えている真実だけが

真実ではありません

 

 

どうしても

変えられないものは

受け入れるしかないねチューリップ赤

 

 

なんらかの理由で身体が

動けなかったり

 

お金がないから仕事を

辞めたくてもやめられない

 

家族との関係は変えられない

 

環境も変えられない

 

 

人れぞれに

様々な状況があります

 

 

変えられないなら

受け入れるしかないじゃん

 

 

 

ということは電球

 

 

 

変えられるものを

変える

 

 

じゃあ、どうする?

 

 

人も動物も昆虫も

自由に動くことはできます

 

 

植物のことを思い浮かべてみて

 

 

植物は動くことはできません

 

 

そこに種子が落ちたとすれば

そこがどんな場所であろうと

そこに生えて

そこで一生を終えるより

他にないんです

 

 

植物自身では環境条件は

変えられないんです

 

 

近所の植物も変えられない

 

 

だからこそ

植物は自分自身を

変化させています

 

 

変えられるものを

変える

 

 

植物って

環境に適応して自分自身を

変化させる力がすごいんですよ

 

 

まわりが変化しないから

自ら変化する

 

 

条件が悪い時は悪いなりに

条件が良い時は良いなりに

 

 

例えば、つるで伸びる植物は

自分の力では立てれないけど

支えてくれるものさえあれば

ぐんぐんぐんぐん

伸びていきます

 

 

茎を頑強にする必要がないので

その分エネルギーを成長に使い

ぐんぐんぐんぐん伸びて

光を浴びていきます

 

 

植物には意識はありませんが

自然と適応していきます

 

 

人は頭で考えすぎてしまい

アイデアが思い浮かばなく

なって身動きが

取れなくなってます

 

 

もっと自然体になって

 

 

アイデアが降りてきます

 

 

それを感じとって

自分自身を変化させていきます

 

 

 

今、何ができるか

 

 

 

できない

変えられない

思いを手放して

 

 

変わりたいという

思いがあれば

 

 

必ず、どこかしら

メッセージが降りてきます

 

 

本の中

セミナーでの話し

人との会話

植物を観察するなど

 

 

そのメッセージに

素直に従ってみてね流れ星

 

 

 

今日もブログにお越しいただき

ありがとうございます💐

 

じゃあねパーまたねパー元氣でね