みなさま こんにちは

意識一つで変幻自在

宇宙意識コーディネーター

「つきにこ」です🍃

 

 

今朝、かぼちゃのスープが

食べたくなり

 

家にあった白皮砂糖かぼちゃ

(日本の伝統野菜)を

使ってスープを作りました

めちゃ美味しいハロウィン

 

午後出かけたときに

 

10月31日はハロウィン

「ハロウィン」だとわかり

無意識で作っていた私って最高!

て、思っちゃいました

 

 

 

そして最近では

11月1日が「本の日」

だそうです

数字の1が本棚に本が

並ぶ姿に見えることと

想像、創造の力は

1冊の本から始まるとのことです

 

 

 

秋の夜長に

本を読みたいと思い

 

 

本屋に立ち寄りました

 

 

すてきな表紙の本が

あったので手に取ってみました

 

パラパラめくると

とてもすてきな挿絵のイラストが

描かれていて

優しい水彩画の絵がわたし好みだわ

 

 

 

最近、ちょっと悲観的なところがあるわたし

 

陰陽五行での秋の季節は

一日の夕方にあたり

涙もろい、悲観的、否定的

の感情になりやすい

 

 

そのせいかしら・・・・

 

そんな私にメッセージを届けてくれたみたいです

 

あなたの気持ちわたしなら

わかるよって

 

本の中からささやいてくれてます

 

 

 

みなさん

 

自分をあとまわしにして

 

頑張りすぎちゃってませんか?

 

 

 

わたしは、過去に義理の姉が癌になり

二度目の癌が別のところに見付かったときに

わたしの父に「頼む!」って言われました

 

それから私は義理の姉の入院に付き添ったり

抗がん剤治療の日に付き添ったり

抗がん剤治療は

辛いからもうやめると言われた時

 

たまたまマクロビオティック料理を

習っていたので食事療法に切り替え

週末は安心・安全な

素材のよい食材を買い込んで

お届けしていたりしていました

 

 

癌は陰性なものを好むので

身体を温める食べ物や飲み物を

お勧めしていました

 

 

義理の姉は私にとって

一番の理解者で大切な存在でした

 

甥も姪もまだ思春期の頃だったので

 

わたしも両親も

とにかく元気になってほしいと

願っていました。

 

この時も

絶対に良くなると信じてました🌟

 

あの頃のわたしは、

一生懸命になっていましたが、

意識が看病に向いていたため

当時付き合っていた人とも別れ

 

そのことで

両親がわたしを

応援してくれなかったことが、

当時のわたしは

悲しさにあふれていました😭

 

 

だけれども

 

今、未来のわたしは

 

あのころのわたしに

 

「そんなときもある

 

 それが人生の一部」

 

って言いますけどね

 

 

 

家族のために頑張りすぎてしまい

病気になり

健康になると信じていた義理の姉は

今では元気に過ごしています

 

本人も治りたいという

強い意識があったし

応援してくれる人たちが周りにいて

心強かったと思います

 

だからこそ

素直に食への意識が変わり

体質改善されていったかと思います

 

 

わたしも

義理の姉のために

いろいろ頑張っちゃいましたが

 

あのときの学びのおかげで

食に対する意識も変わり

食事で自然治癒力を身につけ体調を

整えることもできるようになりました

 

 

 

そうなってほしいと

 

強く信じていれば

 

変わります

 

君が自分を幸せにすることで

君が他人の幸せを引き寄せ

自分の光を

他人に分け与えることができる

 

だからこそ

誰よりも先に君が幸せになれ。

 

ジョン・キム著新刊

「これからは自分を一番に考える」

頑張りすぎてしまう

君に贈る62の言葉

 

わたし購入しちゃいましたハートのバルーン

 

そして頑張りすぎている友達の誕生日に

この本をプレゼントしようと思います

 

誰よりも先に幸せになってねハートのバルーン

応援してるよ

 

 

一人ではなかなか意識を変えられない方

宇宙意識と繋がって

最高な未来を叶えていきましょう

友だち追加

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございます💐

ほしゃパー