ホシノ天然酵母~パン教室 | tukiのブログ

tukiのブログ

ワクワクすることや発見で、日々楽しく過ごしたい!(^^)!

天然酵母のパン憧れてラブラブ!

月1のパン教室に行くことにしました!


天然酵母の中でも、比較的扱いやすいというホシノ天然酵母を使ったコースです。

早速、第1回目でしたビックリマーク


今日は、酵母の起こし方と、プチパン、プチクルミパンshokoponを作りましたニコニコ



tukiのブログ

材料は…強力粉、冷水、酵母、塩、砂糖、バター


tukiのブログ

表面が滑らかになるまで、一生懸命捏ねますニコニコ


半分に分けて、片方にクルミを混ぜています。

分割、ベンチタイム…



tukiのブログ

そして、成型し直して…天板に並べ…一次発酵へ


焼成前に、塗り卵をお忘れなくにひひ


tukiのブログ


tukiのブログ

一服タイムに、頂きましたニコニコ

バケットに、トマトソース、ジャガイモ、コーン、チーズをこんがり焼いてありますナイフとフォーク

美味しかったラブラブ


すごく、きれいに焼けました~キラキラ


tukiのブログ


もっちっと柔らかく、美味しいアップ


是非、一人でもできるように習得しなければニコニコ


生地は、ドライイーストと違って、柔らかめで、扱いにくい感じでしたあせる

色々試してみたいと思います音譜