民主党「年金資金で株を買う前に首相は説明するべき」⇒安倍首相「株価が直に反映されるわけではない。誤解で国民の不安を煽るな」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9935.html


おまえがいうな
といいたいのじゃが

誤解で~という件も
はたして誤解なんじゃろか?

こんな言い分は
中国脅威論は全く誤解だ
日本は不安を煽るな
という中国の言い分と似とるな

疑わしい行動、政策、言動してたら
警戒され、疑うのもあたりまえじゃん?

信頼されたいのなら
誤解をとくための
説明や誠意のある行動が
必要じゃん?

説明や誠意をぶん投げて
誤解だから信じろ
とかないわー

”直”に反映されるわけではない
という件も民主の
直ちに影響はない
とダブって聞こえた

”直”に反映というわけではないが
大いに影響を受ける
と言ったのと同じに聞こえるんじゃが

ギャンブラー「”今のところ”トータルで勝ってる。
最近負けが込んでるが俺を信じて
お前の全財産を俺に賭けてみないか?

俺がすべて溶かして無責任に逃げる
と言ってる輩がいるが。
全くの誤解だ。断じてありえない。

誤解で不安を煽る輩は
卑しい奴だ。信じるな。

俺は不安を煽る無責任な輩とは違う!
俺は責任を体現したような人間だ。
(過去に仮病で責任放棄したけどな)
だから、俺を一切疑わず、助言もせず、
全てを任せて信じ続けろ

成功しなかったときは
お前の信心が足らなかったということだ

もっと俺を信じて
もっと俺に寄付しろ」

まあ、これは単なる例え話
ネトウヨが例え話に怒るなんてないよなぁ~
(パートが25万という例えをみながら)

よって、全く問題ない

ないことの証明はしようがないので

この例えが全く問題ない
ということが確定的明かになった
(Q.E.D. 証明終了)

とまあ、子供じみてはいますが、
というか元々わたしは子供じみてはいますが、
子供でもわかるくらい
安倍や自民の言動は破綻しまくリング