【バカ売れ】おそ松さんの第一巻、初動売り上げ枚数が約8万に!進撃の巨人を超える!ラブライブやまどか☆マギカに匹敵!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9884.html


円盤売上8万
といことで
おそ松さん、バカ売れみたいですね

売れるとは思ったけど
8万までとはね

1万くらいだと思っとったよ

王道を征くアニメはつよい(確信)
とはいっても
王道過ぎて逆にバカ売れとまでは
いかない感じはしてたんだけどね

女性受けを狙ったつくりも大当たり
女性オタ(一般も含む?)の
購買意欲は凄まじいのな

男性オタなさけナス

といいたいところだけど、
まあ、前期のアニメも今期のアニメも
不作過ぎてな

正直、わたしはおそ松さんくらいしか
観てないのな

(・・・今期はデュラララも観てるのは
内緒}

そんなおそ松さんも
2クール目に突入して
若干、心配な部分もある

ぶっちゃけ、似たようなつくりに
飽きてきた

なんというか
漫才ブームに近しいものを感じてしまう

何だか最近では
内輪でダベってるだけの話に
始終してる感じがしないでもない

う~ん、サブキャラを上手く使ってない感は
よくないかな~と

内輪でダベるといえば、
銀魂もよくあるけど、
アレはもっとサブキャラ出てドタバタしてるような
内輪でダベるだけの話だけじゃなく
他の話もしてるような気もする

銀魂は長期連載すぎて飽きがきたにせよ
なんだかんだで、たまに観ておもしろい

おそ松さんは
勢いはあるけど、長続きは無理そう

と、あくまでも
わたしの個人的感想なのであった
まる