甘利大臣辞任の件ですが、
まあ、政治の世界ではよくありますよねー
すべてを秘書のせいにして
いいのがれるきたないやり口

責任をとって大臣辞任とか言ちゃってますが、
議員としてはこれからも居座りつづけるわけで、
高額な給料が支給されるというわけです

どこが責任とったの?
って感じなんだが

ネトウヨは
甘利さんすばらしい!潔い!
と大絶賛

おもしろいことに
テレビ、マスゴミも
気持ちの悪いくらい甘利の擁護と大絶賛

逆に野党は辞めたほうが痛手だ
などとわけのわからない理論を展開

・・・悪いことしたのは甘利なんじゃが?

地検特捜部が甘利じゃなくて甘利をハメた方を捜査して、
しかも甘利側からの依頼で動いてる
ってんだから
この国の腐敗具合は度し難いのな

今回も時間を置いて
頭のいいブレーンに台本書いてもらったんだろうが
アドリブのセリフではアホさがにじみ出てるね

甘利「いい人とだけ付き合っていると選挙落ちちゃう」
とかさ

前にも
甘利「日本なんかどうなっても良い!」
という暴言を吐いており

甘利はすばらしい人だという
ネトウヨ、マスゴミの
必死のアクロバティック擁護も
ホント、クソすぐるねー

優秀なブレーンに台本書いてもらっていても
時たまみせる地の頭の悪い台詞

田母神とか思い出しちゃいます

そういえば、田母神も
甘利を頭の悪い擁護しとったわ

TPPあるから続投してほしかっただの
ネトウヨ、マスゴミの擁護もありましたが、
むしろ、甘利が辞任したついでに
TPPを白紙にするまたは辞めたらいい

ネトウヨの言う
「自民のTPPは綺麗なTPP」
という擁護も
うんざりするクソさ加減ですなー

TPPはホント止めたほうがいい
邪悪だ