番組「正義のミカタ」、普天間基地問題でBPO申し立て!番組内で翁長知事や沖縄県民を差別する発言!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9616.html

「辺野古の反対運動の3分の2は本土から。仕事です。日当も労働組合から出ている」


ファッ!!
わたしも日当で反対運動しゅる~

香ばしい保守の人が日当2万円とか
言っていたゾ
すげー、日当2万円とか
沖縄ではブルジョワ過ぎ

全国最下位の年収、貧困の沖縄だったら
参加する人多数じゃん?

ついでに、パートで25万っていいっすね~♪
で、いつするの?

反対運動は
仕事してるから無理な人もおるけど、
仕事のない人やおじー、おばーやら
参加してくれる人も多いのでは?
(・・・・でも、東京から派遣された
弾圧占領兵(警察)の凶暴さに
参加者が無事か憂いを覚えるわけだが・・・・)

それをわざわざ県外から
旅行費、居住費、日当てがかかった輩が
反対の3分の2を占めるって
なかなかのファンタジーっすね
ウリナラファンタジーに憧れでもあるのかな?

まあ、県外から来て活動やらかしてる人もいるよ
右も左もね

だけどさ、
反対運動の過半数を越えるなんてねぇんだわ

わたしの地元(沖縄のとある町)では
参加費だしてまで反対運動しとるよ

参加費といってもバス代みたいなもんやね
参加費募ってバス借りて、
辺野古までみんなでいく感じだね

参加費1000円で
辺野古までの往復と考えれば安い
激烈安い
(弁当は自分で用意)

沖縄に住んでると
自腹で参加してる人も多い
そういう熱というものを
肌で感じるわけじゃがの

出鱈目なデマが通じるのは
当事者(沖縄)以外のみ

当事者以外って本土民かな
出鱈目なデマで沖縄へのバッシングを強めたら
沖縄の本土に対する悪感情も高まる

って沖縄と本土の対立を煽ってるのん?
敵国の韓国、中国なら対立煽るのも
わかるが、
沖縄と本土の対立を煽るね・・・

なるほど、沖縄は日本の敵国
ってことなんかね

まあ、最近のネトウヨの
力づくで相手を従わせようという
脳筋っぷりが激しいから
素で思考停止の脳筋言動なんだろうけど

まあ、ネトウヨの脳内では
日本の自衛隊は中国軍に圧勝らしいからね
国際世論もなにもかも
日本の素晴らしい力でねじ伏せられると思っとるのな

ここまでくると
非武装主義と同レベルの、いやそれ以上の
お花畑なんじゃがの

全てが全てとはいわないけど、
そういう人が増えてきたなー

とおもうブログ主であった
まる