【国会騒然】安倍首相の「妻が25万円稼ぐ」発言で国会が大荒れ!安倍首相が反論!「妻がパートで25万円とは言っていない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9556.html

安倍首相の「パートで月25万」発言  そんな稼げるパートあるの?!


<引用開始>
質問者:民主党の西村智奈美議員
「パートで働く妻が月25万円、そして、夫が50万円。合わせて収入が75万円に増えるから足して2で割るから平均賃金が下がると。
この説明を聞いていてちょっとおかしな説明だと思って聞いていましたら、ネットで様々な批判や疑問が渦巻いていました。パートの現状を分かっているのか。25万円も貰えるパートがあるのならば、教えてほしい。
で、私の方から伺いたいと思います。総理はパートの月収はどのくらいだと思っていますか?」

回答者:安倍首相
「まずですね。私の答弁を正確に聞いて頂きたいと思います。私、パートとは言っていません。言っていません。ちゃんと、ちゃんと見て頂きたいと思います。

<引用終了>・・・・つづき


この件に関するスレで
ネトウヨお得意のいいわけ、擁護が
・パートとは言っていない
・例えで言っただけだから問題ない
なんだけど

安倍ソーリーの言い訳が
まんまネトウヨ的発言で
ワロタ

ついでに、
ネットでネトウヨの言い訳が
論破されてるにも関わらず、
ネトウヨのお決まりの
いいわけを論破できないでいる野党

・・・・やはり、国会って茶番なんやな

与党も野党も茶番を演じていて、
支配者層の、アメリカの思惑通りに
政治を進めるというな

本気で討論やって論破もできないようなら
頭の程度を疑うレベル

まあ、野党も上級国民なんで感覚狂ってるのかねー

アベノミクスでなんだか景気が良くなってきたようだから
わたしも働いてみようかしら☆

という軽い気持ちで軽々と月収25万稼ぐ妻という例えに

野党は違和感を覚えずにその場ではスルー、
ネットで批判が相次いでから
与党を追求

ネットの批判の嵐の影響で追求してるのにも関わらず、
ネトウヨお得意の擁護、言い訳には
まるで無防備で、論破も切り返しもできないという
ありさま

本当に国会というのは
茶番を演じてる喜劇(悲劇)にしか感じないわ

頭の悪いわたしが論破して見せようか?
・パートとは言っていない
・例えで言っただけだから問題ない
一旦家庭に入って社会復帰して働く場合は
パートが一般的な事例である

派遣フルタイム、上級資格、
希少な価値ある技能、上級国民のコネが
あれば可能ではあるが、それは希少な事例である
希少な事例を持ってきて
アベノミクスは成功していると実証しようなど、
ペテンな詐術である

わたしがたとえ話をしようか
とある壷売りが
この壷(アベノミクス)を買えば、
夫は50万円の年収で
妻も気軽に25万円も稼げますよ
(ただし、1%の事例であって、99%は貧困だけどね)

この壷を買うとご利益あります

と言ってきたら
詐欺じゃん?ペテンじゃん?

まさか1%は成功者なんだから
嘘は言ってないとでもいうの?
そんなの許されないよね

・・・というたとえ話な
これはあくまでたとえ話なので
ネトウヨはファビョらないでね

あくまで例えだよ

全く批判にはあたらない
だよ☆