北米の異常な地震 2016(1): 今年の新年は「全世界の8割の地震」がアメリカで発生 — 西海岸、アラスカ、ハワイで1ヶ月で1万回を越える地震が発生し続けている
http://indeep.jp/abnormal-earthquake-in-us-at-san-andreas-and-cascade-zone/

<引用開始>
us-north-west-2000-earthquake
・この時期の全世界でのすべての地震発生回数は 1714回

・そのうち、上のアメリカの地域での地震発生回数は 1356回

ということになり、2016年の最初の1週間の地震のうちの「約8割がアメリカで起きていた」ということになります。
<引用終了>・・・・つづき


シェールガスの掘りすぎかな?

と思いましたが、
環太平洋火山帯が活発化か・・・・

これは日本にも影響が心配されます

ふむ、アメリカの市民も
わたしたち日本の市民も
地震には用心ということやね

わたし個人では
避難経路のシュミレーションはしてるんじゃが、
非常用の食料などが全然準備できてなくてな

ここが痛いところなんな

・・・・今日BIGの5%OFFで
おかしを買いだめしたんじゃが、
それではダメじゃろうか

・・・・ダメですね