グランドキャスター
ソロモン
またの名を小便王
(詳しくはfate/GOをプレイしてちょ)

fate/GOにて
グランドキャスターなるクラスの登場
他7騎のグランドクラスがいる模様


ふむ、
ぼくが考えた最強サーヴァント的な
ノリを感じますが、
外伝ファンゲーなんで
これくらいは大目にみようね
(プリズマ☆イリヤを観ながら)

というわけで、
fate/GOのノリにドップリ浸かるとして、
ソロモン以外のグランドクラス鯖を
予想してみようかのう~


・グランドキャスター
ソロモン(既出)
いわずもなが小便王


・グランドセイバー
アッテラ(マルスインストール)
特に候補がなかった


・グランドランサー
イーノック(エノク)
 「そんな宝具で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」
でも有名なイーノックさん

メタトロン、シャダイ(小ヤハウェ)やら
76の別名があるらしい

・・・君はニャル様か?
と思ってみたりすることもない。


・グランドアーチャー
アルジュナ
記憶喪失、アーチャー・・・
あっ・・・(察し)

コレは絶対裏切るだろうと予想してます

というか終章でカルナと
物語を共にしたいんじゃぁ~


・グランドライダー
マザーハーロット
丹下桜ボイスで登場濃厚らしい
グランドクラスかは定かではない

噂によるとネロオルタがマザーハーロットらしいね


・グランドアサシン
カイン
原初の殺人者
原初がついたらfateではだいたいつよい

まあ、アレだよね
アサシンクラスで強鯖あげるのが一番つらいよね

アサシンクラス自体が
作者の作った余分なクラスのような気がする


・グランドバーサーカー
カルキ
インド神話における飯屋さん、未来の英霊
未来の英霊はエミヤがいるからヘーキ、ヘーキ

末世(カリ・ユガ)を滅ぼし、
黄金期(クリタ・ユガ)をもたらす
と言われておっての、
すべての悪を滅ぼせるチートオブチートなんじゃ

正直、バーサーカー以外のクラスだと勝ち目がない
・・・でも、fate/GOのバーサーカは
割と正気を保ってるんでより強くなってしまうのやも


・番外、適当解説
老子(太上老君)・タオですごい崇められてます
黄帝・中国のすごい皇帝
安倍晴明・前鬼、後鬼を飼っていたからつよい(小並感)