FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP


アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナル/スクウェア・エニックス

¥2,700
Amazon.co.jp


FF7のリメイクはたのしみなんじゃが
今のところ予約すらまだという状況

リメイクFF7を新鮮な気分で味わいたい人
にはおすすめではないのじゃが、
おさらいしたい人や待てない人には
PSのFF7インターナショナルがおすすめ

PSPやVITA持ってる人なら
ダウンロードで買えるのだったのかな?

PS3、4がPSソフトを遊べるのかは
わからないのじゃが、
パソコンしか持ってないという人で
PSのFF7をやりたいという人におすすめというのが、
PSエミュ

わたし的には
ePSXeやpSXがおすすめ

両方ともbiosを必要とするのがネックではあるけど、
多数のソフトを快適にプレイできるね

pSXなんかはプラグインとか設定とかしなくても
遊べちゃうので、
初心者にもやさしい感じ

biosさえ用意できればね

biosなしでもいいエミュは
PCSX Reloadedくらいかな?

PSエミュは正規ソフトからでも遊べるし、
正規ソフトを吸い出して、イメージファイル化して、
パソコンに保存して、保存した奴から遊べちゃうのな

FF7に限らず、PSエミュで
レトロゲーを買いあさって
やってみるも乙なものであるな

グラは趣きと思って我慢してちょ

あの当時のポリゴンゲーより
前時代のドットゲーのグラのほうが好きなんじゃがな
個人的には

まあ、時代の変遷を味わってみるのも
よかろうもん