県外の人で沖縄は米軍基地反対だから=憲法9乗信者
とか決めつける人がいるけど、違うとおもうな~

なかにはそういう香ばしい人もいるのだろうけどねー。
基地反対って米軍基地に対しては盛んに反対してるけど、
自衛隊基地に反対ってほとんどない。
徴兵制や戦争は反対だけどね。

沖縄ってあまり知られてないけど、
自衛隊基地って結構あるよ。
あまり知られてないくらい
反対の声がないといった方がいいのか・・・


どちらかといえば、米軍、アメリカの横暴に怒ってる
って感じだね。
アメリカ統治下の治外法権っぷりも酷かったし、
本土復帰後も治外法権を振りかざしてるしね。

排外主義なところがあるといえば、
保守的であるといえるんじゃない?


まあ、最近、中国系や親中派が勢力伸ばしつつあって
怖いといえば、怖いけどな。
おそらく、自衛隊まで反対する人は親中派だと思います。


個人的な話になるけど、わたしのいとこ(女)二人が
中国系(移民?)と結婚してるんだよな~
ヤバいな~
中国の観光客も多くなってきてる。
周りに観光スポットのない辺鄙なスーパーにゾロゾロ
来たときには不審過ぎて警戒心マックスになったな~


軍事侵略より人口侵略のほうが心配だね。
安倍も移民増やそうとしてるけど、アレが保守なの?
と疑問がでるんだよな~

保守なら外国人増やすより日本人を大切にしてほしいね。
子供の産みやすい社会にするとかさ。
配偶者控除廃止なんか女性のためにとか言ってるけど、
明らかにいじめですわ~。
これを平然と言ってのけるってサイコパスすぎる。

まあ、移民については民主も共産もダメなんですがねー。



っということで、この話おわります。


よんでくれて、ありがと~
では、ごきげんよう、おやすみ~