解散総選挙、さらに濃厚 GDPが2期連続マイナス成長(14/11/17)

  内閣府が17日発表した2014年7~9月期の国内総生産(GDP)の1次速報は、物価の変動の影響をのぞいた実質成長率が、前期(4~6月期)より0・4%減、この状況が1年続いた場合の年率換算ではマイナス1・6%となるらしい。


・・・しってた
ただ、政府が想定の範囲内とかまだ言ってるのがね。
消費税増税で消費が落ち込み、GDPも落ち込む。それが分かっていながら増税したってことになるよね。尚更、消費税増税は許しがたい暴挙だったってことだよね。

リーマンショックでマネーゲームは間違いだとわかったはずだよね
それなのに、株価中心のマネーゲームだのみのアベノミックスはオワッテル。
株価の影響がデカい大企業だけ優遇して、中小企業いじめ、中流下流いじめをするんだもんなー。富裕層の株へ影響力がどれほどかは分からないけど、富裕層を激烈優遇したりさ。
自民は許せないなー(民主もだけど)

今、解散総選挙しようとするのは今だったらまだ自民が勝てる、下手したら圧勝できるからなんだろう。そして、選挙に勝つために消費税10%増税を延期する。
それから、自民が勝てば消費税10%増税は民意となり、国民には自民を選んだ責任がありますよーと国民に負担や責任を押し付けるのだろう。

わたしは許さない、たとえ自民が勝とうとも絶対ゆるさないんだからー