沖縄県知事選がおわりました。
沖縄県知事選の投票率(確定)は64・13%で、前回の投票率の3・25%増らしいです。



結構大差で翁長氏が当選か~
はてさて、普天間基地移設が遅れるか、どうなのかですね~
わたしは誰が当選しても沖縄をよくしてほしいと願ってますので、
翁長氏でも沖縄のためにがんばってほしいと思います。


選挙を振り返ってみると、ネガキャン宣伝がひどかった。
そこらじゅうに看板やポスタが設置、貼られていてね、なんだかな~って感じ。
そして、選挙投票前日あたり、ネガキャン宣伝のポスターなどは警察から”違反ですからすぐに撤去してください”
とのステッカーが貼られまくられるという。
わたしはネガキャンなんて嫌いだし、ネガキャンは逆効果だよね~と思うよ。