沖縄県知事選告示 4人立候補 最大の焦点の1つは「辺野古移設」(14/10/30)


11月16日 おきなわでは 県知事選挙がおこなわれます。
全国がおきなわに注目してるって考えると すこしだけワクワクしてるよ
おきなわのこと すき で あいしてる ので、
平和に 豊かに 自由に よりよく なってほしいと願ってますよ~

宜野湾の普天間基地は早く移設するといいとは思う。
辺野古移設だけど、う~ん、まあ、難しい問題だよね。
侵略国家中国がいるからな~中国がいなければ、基地なんていらないんだけどね。
中国を警戒するなら、太平洋側の辺野古じゃなくて、東シナ側にすればいいのにと思ったり。
っと・・地図見るとむりっぽい?キャンプキンザーもカデナ基地も増設はむりっぽいね。

尖閣諸島に基地移設できたらベストなんだけどな~
まあ、物理的に建設が無理すぎるけどね。
ただし、炎の妖精みたいな熱い熱意があれば可能性は微レ存かもしれぬ。

ともあれ、普天間基地は早く移設したいいとは思う。
あそこの立地は結構いいと思う。浦添・北谷に近く、那覇・沖縄市もそう遠くない。
沖国大・琉大も近い、店も多いしなかなかいい。
実家も近いし、高台で空が近く、見晴らしがいいのと津波の心配がない。
将来的には住んでみたいかもね。

那覇新都心は基地跡地の再開発で成功して、経済も潤ってるみたいだし、
宜野湾の普天間も成功して発展してくれることを期待してますにゃ~

わたしが誰に投票するかは ひ☆み☆つ
特定の候補を ゴリゴリ したり ネガネガ したりはしないでおく。
誰が当選しても おきなわを よくしてくれると信じてるよ

関係ないけど、わたしはアーチャーみたいな裏切り者はきらいだよ
ただ言ってみただけだから気にしないでね