引き寄せの法則 エイブラハムとの対話/ソフトバンククリエイティブ
¥1,836
Amazon.co.jp


わたしは引き寄せの法則はあると信じてますよ
まあ、そのほうがたのしいし、おもしろい
(完)

・・・だいたいこれで説明終わりなようなものだけど、もうちょっとだけ詳しく書くと
自分自身の体感引き寄せの法則を起こした実感があるからかな~

あるといってもほとんどが子供の頃の体験、実感からくるものだけどね。
子供の頃のわたしはかなり運がよいほうだと自負してます
懸賞ハガキにたった一通目で、一発で一等当選が3度あったりね。

特に鮮明に印象に残ってるのは、懸賞ハガキで一等のゲーム機当てたことかな~
(なんのゲーム機かは年齢バレそうなのでい~わ~ない)
年上の友達がゲーム機で遊んでる姿を見て。い~な~ほし~な~と横目で眺めていて、
いつかの日か手に入れて楽しんでる自分を毎日暇があれば強烈に妄想してました。

子供の頃は欲しいという欲求に純粋であったな~と改めて思います。
ゲーム機が当たったのはたしか小1だったから尚の事思いは純粋だったのかも
年上の子がゲーム機を持ってることをい~な~と思っていてもそれは妬みの類ではないし、その年上の子は大好きでした。憧れもあったかな。
手に入れて楽しんでる自分も何のゲームで楽しんでるかではなく、ゲーム機をもって楽しんでる情景を思い描いての妄想だった。
本の言葉なんかを用いれば、より欲求がフォーカス(焦点化)され現実化が早まったということかな~
妄想も強烈、いいかえればビジュアライゼーションともいえるほどだったのかも。それを毎日暇があれば妄想して楽しんでいたって感じ。

不安や抑圧されたネガティブな感情は一切ないより凝縮されたポジティブな欲求だったとも思う。
引き寄せの法則でも言及されてるがポジティブネガティブも思いの強さだけ現実化されるって話で、ポジティブ純度が高かったからポジティブ現実引き寄せられたというわけかもね

本でも書かれてたと思うけど、たとえば,欲しいと思っていても手に入らない不安が大きければ手に入らない。
が欲しいと思っていても、金が汚いと思っていたらはこない。
金持ちになりたくても金持ちは汚いと思っていたら金持ちにはなれない。
って奴です。

子供の頃は無知であり純粋であったので、確率の概念によって当たらないことのほうがデカいという不安がないし、
金が汚いとも思わなかったし、お金持ちが汚いと思うことはない。
い~な~と思っていてもそこには妬み嫉妬怒り嫌悪などのネガティブな感情の湧かない、非常にポジティブなものである。

今のわたしは以前ブログで「自分の本当の願い 」を書いたように
自分の本当の願いについて迷ってるし、非常に雑念が多い。
より願いフォーカスして自分の願い純粋化し、強固にしなければならないと思ってるのですよ~

ただし、引き寄せの法則の本に書かれてるすべてを信じてるわけではないので悪しからず。
あくまで体感実感できる部分については真実だとわたし個人で思ってるだけです。

引き寄せの法則を紹介したけど、別に押し付けるつもりはないことは断っておくよ
あくまで紹介程度の話で聞き流してもよかろうもん
わたしはあなたの体感信念を否定するつもりもないよ
あなたの信じるものがあなたにとっての真実
ただ、他人に自分の真実を押し付けないよ~にね。紹介するくらいならいいだろうけど、あまり押し付けがましいと嫌われるかもね
相手の自由意志尊重してあげないとね


引き寄せの法則について違うと思った部分は後でブログ記事にでもしようかな。
アセンションについての個人的見解もいづれ記事に書こうかな。
アセンションについて簡単な雑感 引き寄せの法則呼吸法・降霊術不安を煽る誘導・洗脳 かな?
 くわしくはあとで



また長文乙な記事書いてしまったが、ここまでつきあってくれて ありがと~