↓(ニコ動)1週間視聴無料 あとは買うかレンタルするかお好みで
TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#00 プロローグ



UBW 5話もおもしろかったな~
ということで感想いきます

・5話のポイント

☆ 切嗣と士郎くんの回想・ぼくがせいぎのみかたになる~
☆ おっ!セイバーさんと桜が仲良くなってる?
☆ 士郎くんのんきに学校ライフ
☆ マジおこ凛ちゃんガンド撃ち
☆ 士郎くん強化机でガンドの雨を凌ぐ
☆ 少女の悲鳴、生命力吸われて抜け殻に
☆ 士郎くん治療中の凛への不意打ちを庇う(貸し+1)
☆ 士郎くんライダーさんに捕縛攻め
☆ 士郎くんと凛、休戦協定


桜ちゃんかわいいマジ天使、きっと清らかな乙女に違いない(PC版プレイ済み)
桜の◯◯◯シーンは飛ばさずじっくり読んだかな~
凛とセイバーは飛ばし読み。キャラとして好きなのは凛だけどね

セイバーも呆れてた・怒ってたけど休学すべきだよね
ただし、fateは理不尽なので休学してたらタイガー道場逝きかも

士郎が学校来たときの凛の呆れ顔?おもしろい+かわいい ワロタ
生徒会長一成おつかれモード、精気が吸われてるとかの伏線だったかな?
美綴が行方不明・・・うん、きっとワカメのせいに違いない

士郎は美綴が心配なのは分かるが、さっさと帰れって校内放送してるんだからさっさと帰りなさい
放課後遅くまでのんきに学校に残るなんて聖杯戦争当事者だって緊張感ゼロね
呆れた凛の忠告ものんきに流す士郎くん、さすがの凛も激おこですわ~
怒った凛もかわいいけどね

凛も心の贅肉つきすぎですね。忠告や口上を垂れず速やかに拘束・SATSUGAIすれば大騒ぎのドタバタ劇にならずに済んだのにね。
大騒ぎでドタバタしてたけど人避けの結界張ってたんだっけ?
そのへんの細かいことは忘れたにゃ~

まあ、なんだかんだでガンド撃ちも手加減してるように見えるね
痴話喧嘩の最中、ライダーさんが少女を襲い、その悲鳴で中断と

少女治療中の凛をライダーさんの不意打ちから守って大怪我負うも気丈にふるまう士郎くん。
そんな士郎くんに凛ちゃん胸キュンかな?
なにはともあれ士郎くんは凛ちゃんへの貸しポイント(+1)GET。やったぜ。

ライダーを追わずに逃げるかサーバントを呼ぶか、運動場などの広い場所に出てアーチャーに援護射撃してもらうかで形勢を立て直すべきだと思うけど、
fateは理不尽なのであえて危険なほうの選択しないとタイガー道場逝きという。
まあ、士郎くんはライダーさんから傷を受けたときに鎖が腕に引っかかってるから
ライダーさんの得意とする場所にいつでも引っ張り込まれる感じだけどさ

ふと思うけど士郎くんがライダーさんを煽る意味とは・・・なんか有利に働いたっけ?
ライダーさんの捕縛攻め受けてるところをツンデレ凛ちゃんにガンドで助けられ、事なきを得る士郎くん。

そのあと、士郎と凛の休戦協定となるわけだが、夕日に黄昏るアーチャーにすこしワロタ


【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blad.../アニプレックス

¥42,120
Amazon.co.jp