先週コロナになった

私のメモ日記📝


つきノート⁠・⁠◡⁠・⁠

読んで頂きありがとうございます✨


そういえば、、、なんですけど

匂いがしないんです


今日で発症7日目になるので

これ後遺症になるんでしょうね



今だに続いてる症状は

いくつかあって


これ結構な不安要素なんですよね

😥ちゃんと治るのかなぁって


治ってくれないと困るし

元の身体に戻りたいし…



私は咳はそんなに酷くなかったので今は軽めにむせるくらいなんですけど咳が続くのも大変ですよねㅠㅠ



全身を刺す痛みの時

手先足先がしびれたんです

そのなごりで

今も左手がしびれてます😥

ホント治ってほしいです

切実な願いです



それとさっきの匂いがしない話 

臭覚障害


これウチの旦那も匂いがしないそうです、しかも私が言うまで本人気付いていませんでしたから😮‍💨


見た目と匂いって

私たちくらいの年齢だと

記憶されてるんですよねー


だから納豆が出てくれば

記憶の匂いで

なんの疑いもなく

納豆を食べれるんです


みそ汁も色の濃さで

匂いがイメージできて


だから

匂いが無くなっても

すぐすぐには気付かないんです


じゃあ、私はいつ気づいたか

👩🏻


おりものシートってわかります?

私使ってるんですけど


あれって香りの種類が豊富じゃないですか


もちろん無香料もありますし

無香料が好きな方も沢山いらっしゃると思います


私はあのシートの香りが結構好きでニコニコ

お風呂上がりだと個包装のまま

ちょっと匂いを嗅いじゃう癖があるんです

新しい未使用の分ですからね、

誤解招きそうだから念押しして言わなきゃ(^_^;)


コロナになった何日目か…に

😳

あれ?最近開封したばかりなのにもう匂いが消えてる


これ薄い香りだったのかなぁ…?


😳😳

いや、ちょっと待って


他の匂いを


歯磨き粉がある

😌クンクンクン

ミント🌱が鼻にくる


なぁ〜んだ

気のせいか


違う⊙⁠.⁠☉

ミントが鼻にスースーしただけで

匂いしてないかも


え、他には?


洗濯用柔軟剤

これはかなり強めの香り

(๑•̀ㅂ•́)و✧

試すにはちょうどいい


😌クンクンクン


ガーーーン(⁠*⁠_⁠*⁠)

粘土みたいな土台の匂いがする


旦那にも嗅いでもらって

👨🏻クンクンクン

しないね、匂い


👩🏻なにか匂いの強いもので確かめてみようよ


👨🏻じゃあ……

あ、そうだオレの制汗シート


嗅いでみよう


えッ…?(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)ヤダ


👨🏻スースーしかしない


👩🏻クンクンクン

ほんとだ鼻にしみるね

でも匂いしない


我々、

匂いがしなくなったことに

気付きにくいモンなんだなぁ~って



ま、よく思い出してみたら


トイレで出しても匂いがしないし

オナラもそういえば匂わない



匂いのしない生活を送ってみたけどまだ数日だからかな?

そこまで不便を感じない


でもこれがいつまで続くのかと思えばやっぱ不安だし


お料理する時

匂いがしないと美味しく作る自信が持てない


臭覚に比例して

味覚も少し、、、鈍い気がする


味はするんだけどねー


ばっちり美味しいって訳じゃない

不思議だ



今日で発症7日目だけど


まだ両太ももが重だるかったり

身体がふわっとフラついたり


ダメージ受けた身体は

回復するのに時間が必要なんですね😥

これもコロナの恐ろしい一面