我が最推し、新木宏典さん主演の舞台

 

『舞台モノノ怪 ~座敷童子~』

 

 

 

観劇レポです

 

 

 

 

 

翌朝です太陽

 

 

暑くて全く眠れなかったチーン

 

 

送風機から出るのは生温い風だし

しかも送風機がめちゃくちゃうるさくて悲しい

 

貸して頂いて文句言いたくないですが

さすがにキツかった……チーン

 

 

朝食はホテルのビュッフェナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

このホテルは和食系のおかずが多かったのですが

朝はやっぱり洋食派食パン

 

 

マチネは12時開演だったので

開場時間ギリギリまでホテルで過ごして

車に荷物を置いて、会場へ向かいますダッシュ

 

 

 

 

 

 薬売りさん、美人だよぅ……デレデレ飛び出すハート

 

 

 

 

 

何と今回

 

2日目のマチネも

最前列ですお願いハート

 

 

 

すこしだけ上手に寄りましたが

もう、本当に今後のチケット運全て

ここに使い果たしてる気がしてならないです昇天

 

 

目の前のステージも2回目です

 

最前列って、優越感に浸れるというより

申し訳ない気持ちになるの、何でだろ真顔

 

 

私だけだと思うけど……凝視

 

 

 

席に着いて、一番に想ったのが

 

『ここ、昨日、薬売りさんが

達磨を拾った場所だよね……凝視

 

 

え、距離感ゼロだが!?

 

ってか、なんなら足元とかに

お衣装が触れるレベルだが!?

 

(お触りは禁止どす!!真顔

 

 

 

 

 

昨日ここに

座りたかった!!!!

 

 

 

 

いやいや……落ち着け?

 

もしこの距離で目の前に薬売りさんが降りてきたら

 

 

 

 

心肺停止する昇天

 

 

 

今日じゃなくて良かったんよ……よだれ

 

(昨日この席に座ってたお姉さん、生きてますか?)

 

 

 

 

でも、「達磨、転がり落ちろ!!」って

ちょっと思ってしまったのは内緒

よい娘はそんなこと祈ってはいけませんよ✋

 

 

何度観ても、若き日の久代と童子たちのやりとり、

薬売りさんの最後の詞は

涙が止まりませんでした悲しい

 

手を震わせながら、繋がりを絶ってしまう久代

本当に痛々しくて、苦しくて

だけど強くて、優しくて……

 

何度観ても、本当に切ないお話です悲しい

 

 

 

 

 

ソワレ公演で、大阪は千穐楽です

 

ソワレは11列目の上手側

そう、目の前通路ですニコニコ

 

始まってすぐ、少年徳次が目の前を駆け抜け

 

『あの部屋』へ向かう久代と志乃さんが

本当に目の前で立ち止まってセリフを言ったり

 

これまたかなりの神席でございましたデレデレ

 

 

薬売りさんは退場の際に

上手側通路から客席を通って退場されたので

こちらに向かって来られたのですが

 

まっすぐ前を向いて、

歩くスピードも全く変えずに

スタスタと去って行かれましたデレデレ

 

 

 

 

大阪公演千穐楽ということで、

トリプルカテコもありました音符

 

 

 

4公演も観劇できて、しかも神席ばかりで、

本当に大満足な2日間となりましたデレデレ

 

 

 

 

余談ですが

今回の公演、特典付きチケットの販売がありまして

その特典が、薬売りさんのアクスタ3種

 

👇

 

 

 

1日目マチネで黄色の土台のアクスタだったのですが

そこから青の土台3連発真顔

 

Xで交換取引見てたのですが、

何故かみんな青被りで赤希望💦

 

これは無理だなー💦って思って帰りかけてたんですが、

駅の改札入る直前で、交換して下さる方が!!

 

 

急いで会場戻って、交換して頂きましたデレデレ

本当にありがたや……!!!!

 

 

 

あーーーー車で良かった!!

 

 

 

無事、アクスタコンプリート出来ました。

 

 

 

 

ホックホクしながら駐車場へ向かい

そのまま帰路に着きました

 

 

 

はぁ~~~💕

 

 

 

楽しかった!!!!!!

 

 

4公演、神席ばかりだったので

 

今後の席運が恐ろしいのですが真顔

 

本当に楽しい2日間でした!!

 

冷房効かなかった事とか

どうでもいいくらいwwwww

 

 

 

改めて、新木さんの素晴らしさを

体感出来た2日間でしたデレデレ

 

 

 

次の公演まで、仕事頑張ります……

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございました飛び出すハート