我が最推し、新木宏典さん主演の舞台

 

『舞台モノノ怪 ~座敷童子~』

 

 

 

 

新木薬売りさんに、秒で心臓を射抜かれて

最前列ど真ん中がいかに心臓に悪いかを実感しました滝汗

 

 

 

ピントが合わない……真顔

 

 

 

 

 

 

マチネ公演を終えて、ホテルにチェックインしに

一旦京橋に戻りますむらさき音符

 

夕食にはまだ早いのですが

朝(昼)が中途半端な時間だったので

別のパン屋さんでパンを買って

車に荷物を取りに行って、ホテルへダッシュ

 

 

 

 

ホテルのエレベーター内に

フランクロール臭を充満させたのは私ですニヤニヤ

 

 

美味しいパン屋さんのパンって、

無限に食べられる気がするよねニヒヒ

 

 

 

あー、冷房の効いた部屋で

アイスコーヒー飲みながら食べたい!!

 

 

この日はめちゃくちゃ暑かったので

ホテルの部屋に入ってすぐ、冷房をつけて

何なら最低温度に設定して

風量もMAXまで上げていたのに

 

全く冷たい風が来ない……真顔

 

いやいやいやいや……

めちゃくちゃ暑いんだが……滝汗

 

お部屋はツインルームだけれど

然程広くはなくて

すぐに冷えそうなものなのに、全く冷えない

 

 

 

耐えられなくて、フロントに連絡したら

 

「構造上、冷えるのに少々お時間がかかります」

 

という事だったので

扇子で扇いだり、冷たい飲み物を飲んだり

冷却シートで身体を拭いたりして

何とかしのぎながら、パンを貪り

 

冷房はそのままつけっぱなしで

ソワレ公演観劇に戻りました飛び出すハート

 

 

 

あっという間にソワレの時間です

 

 

 

 

ソワレは6列目の下手端っこでした

 

二次先行で取ったので、仕方ないのですが

まぁまぁな見切れ席でした真顔

 

ただ、薬売りさんの登場シーンでは

青いライトに照らされた薬売りさんが

丁度逆光になっていて

そのシルエットがめちゃくちゃ妖艶で

恐ろしいくらい綺麗でしたラブ

 

 

マチネを観劇した後だったので

割とゆったりと、余裕をもって観劇できたのですが

 

最後の方のシーンで、

薬売りさんがいきなり舞台を降りてこられたんですポーン

 

「え!? 何か演出変えてきた!?」ハッ

 

って思ったら

 

舞台上に並べられた達磨が一つ、

舞台から落ちてしまってたんですびっくり

 

それを薬売りさんがさり気なく拾って

元の位置に戻したのですが

あまりにも自然に、さりげなく舞台から降りて

さらっと拾って戻されたので

そういうハプニングもサラッとリセットするのが

本当にすごいなぁと思いましたデレデレ

 

 

しかも、その後、終演後のカーテンコールで

 

「すみません!! ちょっといいですか!!」

 

って断りを入れて

その達磨の所まで行って

達磨の向きを整えたんですよびっくり

 

拾った後、並べた向きが逆になってて

それを綺麗に客席の方へ向け直して、

 

全員で、挨拶させて頂きます」

 

って強調してて

 

あぁ、もうっ!!

そういうとこだよ!!

 

ってなりましたちゅー飛び出すハート

 

達磨も大事な一人、だからね飛び出すハート

 

 

 

終演後、会場ロビーのスクリーンで

舞台モノノ怪~化け猫~の映像が流れていましたデレデレ

 

こちらも本当に素敵だったなぁデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

終演後、大阪城公園駅から再び京橋に戻ります

 

この日は大阪城ホールでWESTのライブがあったようで

駅周辺は激混みでしたが

京橋方面へはあまり混んでなくて

スムーズにホテルまで戻れましたウインク

 

 

あれ程パンを貪っていたのに

終演後にはお腹が鳴っていましたよだれ

 

ってことで京阪モールの地下で晩御飯を購入ナイフとフォーク

 

 

 

 

冷房つけっぱなしで出ていたので

部屋はキンキンに冷えてるだろうと思ったのですが

 

 

クッソ暑いムカムカ

 

 

 

すぐさまフロントに電話したのですが

どうやら空調が全館管理になっているらしく

3月末というのは、暖房か送風しか使えなくしているようで

冷房を入れても、温かい風しか来ないという

地獄のような設定になっており……

 

というか、送風だろうが暖房だろうが

風量全く上がらないんだけど

明らかに壊れてませんかね、これ……チーン

 

最終的に、送風機を貸して下さったので

何とか耐えられる室温にはなりました💦

 

 

今回はこの異常気象が悪いってことで魂ガーン

 

 

そんなまぁまぁな室温の中

 

 

 

 

 

ニンニクチップたっぷりの

ステーキ弁当ステーキ

 

頂きました酔っ払い

 

 

売り場で最後の2つで

半額になっていたのでニヤリ

 

めちゃめちゃ美味しかったですハート

 

 

 

送風機ぶん回しながら就寝ぐぅぐぅ

 

 

続きます💦