※3月30日と31日に、舞台モノノ怪を観劇していますが、

ネタバレ感想になってしまうので

先にこちらのレポを書かせて頂きます

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

元旦に情報解禁された時から、物語の推察部隊が

あらゆる方向から、あらゆる推察・解釈を行い

 

『これはとんでもない闇展開になるのでは・・・』

 

と、審神者一同が戦々恐々としていた

 

image

 

ミュージカル刀剣乱舞~陸奥一蓮~

 

最速先行は見事に全て討死チーン

 

(仕事しろ、ファンクラブ名義……真顔

 

あらゆる名義を駆使して

ようやくもぎ取れた奇跡の1公演笑い泣き

 

 

今回は無事高校受験を乗り越えた次女氏の

合格祝いを兼ねての観劇ですウインク

 

都会の公共交通機関に慣れていない次女氏は

バス&電車移動は嫌、とのことなので

今回は車で行くことに

 

普段車で大阪に行くときは、

阪神高速3号神戸線か、中国道を通るのですが

今回Googlemap先生の道案内は

山陽道から新名神高速道路

 

ひたすら北上→東へ→最後に少し南に下る

 

というルートだったのですが

 

ずーっと北上してるような感じだったのに

気が付くと南下しており、

気が付くと会場横まで来てました笑い泣き

 

「え!? 北に向かってたんじゃないの!?」

 

神の領域に迷い込まされた感覚でした(違

 

 

会場周辺の駐車場をチェックしていなかったのですが、

すぐ傍に、1日880円で止められる駐車場があったので

そちらを利用させて頂きましたデレデレ

(22時までなので、夜公演の時は微妙ですアセアセ

 

 

駐車場から会場まで行こうとして、

何かちょっと肌寒いな……と思ってたんですが、

横を見ると、キャミソールに粗いメッシュのカーディガンという

真夏かよ、という格好の次女氏真顔

 

出かける前にちゃんと服装見てなかったんだけど

それはさすがにあかんやつ……真顔

 

「暑いと思ったのに、寒い。風邪ひく……」

 

当たり前じゃボケぇ……真顔

 

と言いつつ、私もそこまで寒くないと思ってたので

薄手のカーディガンを着て来たのですが

雨が降るか降らないかという感じで

殆ど日照がなかったので、どんどん寒くなってきてゲッソリ

 

最初は車にあったひざ掛けを羽織ったりしてたのですが

風が吹くと共に次第に身体が冷えて来て、

 

このままだと本格的に風邪をひく!!

入学式前にインフルエンザとかなったら最悪や……滝汗

 

とりあえず、どこでもいいから

安く服を買えるところはないか検索💦

 

したところ、電車で一駅のところに

ショッピングモールがあって

ユニクロやGUがあるってことで、すぐさま直行アセアセ

 

長袖の服と厚手のカーディガンお買い上げ真顔

 

「遠征に来て服買うと思わんかった~w」

 

4月頭にキャミソール一枚で来るからやで……真顔

 

 

そんな可愛い次女氏ですが、

自動改札の『IC』と書かれたところに

ICカードの如く切符を当てて

「通れんやん!!」と言っていたことを

ご報告させて頂きますニヤニヤ
 

自動改札のないクソ田舎県在住なので、

地元じゃ駅員さんに切符を切ってもらっており、

テレビで見てたらみんなICカードをかざしているので、

普通に切符も改札のICの所にかざすのだと思っている

可愛い過ぎる次女氏ですチュー

 

 

 

「使った事ないから知らん!!!!!」

 

それはそうw

 

 

ついでにタリーズで腹ごしらえ酔っ払い

 

 

 

さっきまで寒い寒いと震えあがっていたのに

アイスミルクティー頼む次女氏w

 

「袖があるだけであったかいから」

 

若いな……真顔

 

 

腹ごしらえしながら

普段はぼっち参戦で、

ご飯もひとり寂しく食べてるんだけど

こうして誰かとご飯食べながら、

いろんな話が出来るのって本当に楽しいし、

この楽しさを分け合えるのって

こんなに幸せな事なんだなって、

改めて感じましたデレデレ

 

 

そして、こうして「寒いから服買いに行こう!!」とか

ついでにご飯も食べておこう、とか

まぁまぁ振り回したり振り回されたりしても許されるのは

やっぱり身内だからこそだな、とデレデレ

 

 

どんなに仲良い相手でも

「寒いから服買いに行ってきてもいい?」

とか、言い辛くないですか💦

 

その間相手を会場に1人待たせてしまったり、

あるいは一緒に行くと言ってくれても

相手に無駄に電車賃使わせてしまうし、

ついでにご飯食べよう、ってなっても

服を買ってる時間とかは

相手にとって必要ない事だったりするので

私は本当に申し訳なくなります💦

 

 

 

持つべきものは

オタクの身内

 

 

 

モールの中に川が流れてて

桜が咲いていて、とても綺麗でした桜

 

 
 

何だかよくわからないけど可愛いゆるキャラw

 

 

 

 

開演時間が近付いてきたので

電車で会場まで戻ります

 

 

 

長くなったので続きます💦