めっちゃ遅くなってすみません…

保存したブログ

 

 

 

 

消えました‥‥…真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログでレポを書いた

 

『明治モダン歌劇 恋花幕明録~前日譚~』

 

こちらを観劇するにあたって

1泊2日で神戸に行って参りましたハート

 

 

 

せっかく泊まりでの観劇なのだから

 

 

 

思う存分遠征気分を味わいたい

 

 

という事で

 

今回、どうしても『遠征』気分を味わいたかったので

 

以前ブログでも書いた通り

 

高速バスで2時間ちょっとで行ける距離なのに、

わざわざJRと新幹線を駆使して

遠回りして3時間半かけてみましたw

 

どこへ行くのも車なので

公共交通機関を使う事が滅多になくて

特急列車に乗るのもめちゃくちゃ久しぶりです地下鉄

 

というか、駅に行くことがまずない真顔

 

 

 

 

朝7時前の特急うずしおで、まずは高松に向かいます音符

 

  列車の入線アナウンスが阿波踊りだったびっくりハッ

 

え、座席シートも足元も、めっちゃ広い!!

こんなに広かったっけ!?

 

 

 

 

 

 

 

 テーブルも前はシートからそのままべろんってなってたのに

めちゃくちゃ広くて手前に来るタイプになってて

めっちゃ使いやすいです!!

 

(ご飯置くくらいしか使わなかったけどw)

 

 

 

 

お腹が空いたので、駅前のコンビニで買った朝ご飯ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたらめっちゃ気持ち悪くなってしまって

この後高松まで寝てました……ガーン魂ガーン

 

列車では酔わないんだけどなー💦

寝不足とディーゼルの匂いと

恐らくこの乳酸菌飲料にやられましたガーン魂ガーン

 

 

 

高松駅からは、快速マリンライナーに乗り換えブルー音符

 

マリンライナーは指定席は2階建てになってて

見晴らしのいい2階はグリーン席ですクローバー

 

せっかくなので、グリーン席を予約しましたデレデレ

 

 

座席選択を間違えて、窓の位置が少々ずれて

景観は斜め前じゃないと見えませんでした真顔

 

 

 

 

岡山からは新幹線🚄

 

新大阪行きのみずほです

山陽新幹線になるのかな?

 

初めて乗った車両だったのですが、

シートが茶色で、めちゃくちゃ広くて、

グリーン席かと思うほどでしたびっくり

 

姫路の辺りで姫路城が見えたんだけど、

すぐビルに隠れて見えなくなった💦

 

 

 

あっという間に新神戸に到着☆

 

 

会場のAiiA 2.5Theater kobeは駅の目の前 ♥️

 

 

 

 

 

 

大きい荷物をとりあえずコインロッカーに預けて、

一旦会場へ行ってみます。

 

 

建物内はテナントがほとんど入ってなくて、

ほぼ廃墟……真顔

 

食事処も何か所かあったけど

暖簾はかかってるし、看板も出てるのに

人の気配が全く無くて、

その一角を通るのも怖いくらいの廃墟っぷりゲッソリ

 

申し訳ないけど、あの一角は

泣きそうになるくらい怖かったです滝汗

 

上にはANAホテルが入ってるんだけど

かなり勿体ないなぁ……って感じの建物でした。

 

 

マチネまで時間があったので、一旦新神戸駅に戻って

先にお昼ご飯頂きました酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉ステーキ

 

 

 

うどん屋さんなんだけど、

中に入ったら隣のマダムたちが食べてて

めちゃくちゃ美味しそうだったので

頼んじゃいましたちゅー

 

 

 

 

 

優勝✨🥇🏆✨

 

 

 

この後あの狭い会場内で観劇するのにもかかわらず

 

ニンニクチップも乗せて頂きましたニヤニヤ

 

 

(歯磨きとブレスケアしました)

 

 

 

大満足で会場へ戻りますハート

 

 

 

 

 

 

 

今回、マチソワ+大千穐楽という3公演観劇なのですが

 

 

 

マチネ:1階5列目でしたハート

 

 

 

 

いやいやいや、5列目でもこのコンパクトサイズですから

 

 

 

 

目の前ですがな凝視

 

 

 

 

めちゃめちゃ近くに感じました。

 

内容に関する感想は前回書いたので省略しますが、

なんせ、あと100万回観れる舞台でしたデレデレ

 

本当に素晴らしかったですハート

 

 

 

続きます