無事、パンフレットを頂き、

新木さんの直筆サインを拝むことが出来て

ホックホクハートしながら

とりあえず、腹ごしらえを……と

観光案内のすぐ隣のフードコートへスプーンフォーク

 

 

今回私が頂いたのはこちら

 

 

 

image

 

 

丹波といったら黒豆!!

 

ってことで

 

黒豆ざるそば

 

生地に黒豆が練り込まれているらしいです。

 

この日、半袖で過ごせるくらいめちゃくちゃ暑かったので

さっぱりして、すんごく美味しかったですデレデレハート

 

 

 

 

そしてこちら

 

 

image

 

 

丹波といったら大納言小豆!!

 

ってことで

 

丹波大納言小豆100%使用

田舎ぜんざい

 

を頂きましたデレデレハート

 

 

 

これもめーーーっ……ちゃくちゃ美味しかったですハート

 

お餅が焼きたてで、ぜんざいの小豆の上品な甘さが絡んで

 

やっばいくらい美味しかった!!!!!

 

 

ただ、直前に胃を壊してたのと、しばらく甘い物絶ちをしていたのもあって

この後ぜんざいの甘さと餅がダイレクトに胃を攻撃してました……ネガティブ

普段の体調なら3杯は喰える!!

 

 

丹波の食も堪能しまして

まだもう少し時間あるけど、

土地勘のないところであまり遠くまで行くのも怖いな、と

ガイドブックとグーグルマップを見ながら

1時間以内で行って帰って来られる場所を探して……

 

 

道の駅から車で5分程の場所

 

新木さんが訪れたお寺様へ車

 

 

 

桂谷寺

 

 

 

 

 

 

とっても優しい雰囲気のお寺ですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

所々紅葉も色づき始めてました

 

 

 

 

 

 

 

頭上に大きな栗の木があって

栗がたくさん落ちていました。

 

 

 

階段を上がり切ったところで

拝観料300円を納めます。

 

 

 

上がり切ってすぐに七福神。

 

新木さんのガイドブックにもお写真載ってました乙女のトキメキ

 

 

 

 

とっても綺麗に整備された、

すごく素敵なところです。

 

景色もとってもいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯篭の台座に猫www

 

可愛いwww

 

 

 

 

 

 

なんて、写真やら動画やら撮りまくってたら

 

「良かったら開けましょうか?」

 

と、お寺の奥様が出て来て下さり……。

 

 

「いいんですか!?」

 

「もちろんですよ。ちょっとお待ちくださいね」

 

 

と、本殿を開けて下さいましたびっくり乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

正面から仏様をお参り出来るだけでもありがたかったのに

 

 

「どうぞ、お上がりください」

 

 

と、御本尊の前まで案内して下さいましたびっくり乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

写真じゃうまく伝わらないけれど

 

めちゃくちゃ綺麗な御本尊様乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

阿弥陀如来様だそうです。

 

 

 

 

 

 

(ふわ~~~すげぇ……)

 

 

って感動しながらお参りしていたら、奥様が

 

 

「何か、観光ガイドとかで見て来て下さったんですか?」

 

 

と、ニコニコして聞いてきて下さり。

 

 

思わず

 

 

「新木宏典さんのファンで……」

 

 

と、ゴニョゴニョと呟くように言ったら

 

 

 

 

 

「あー!! やっぱりー!! 

多分そうかなーって

思ったんですよーーー!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

オタク全開

だったようですwww

 

 

 

でも、奥様、ここから超ウェルカムモードでwww

 

 

「ここに立って写真撮ってらっしゃいましたよ乙女のトキメキ

 

 

と、畳を指差して、どーぞどーぞってニコニコ爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

ってことで、新木さんが立っていた場所で

 

写真撮っていた角度で撮らせて頂きましたデレデレハート

 

 

 

 

 

 

 
本当に素敵な奥様で、
お寺の飼い猫ちゃんと新木さんのお話とか、
ここに来てから撮影して帰るまでのお話とか、
新木さんが行った弓道場がすぐ近くにある事も教えて下さり
普段は一般公開されてないから、って
弓道場での新木さんのお話とか
色~んなお話をして下さいましたデレデレ乙女のトキメキ
 
 
新木さんが「丹波の人は本当に優しい」って言っていたのを
身をもって実感しましたデレデレハート
 
 
帰り際にも深々と頭を下げてくださって、
 

 

「今度はぜひ泊まりで来て下さい。
国領温泉もありますので乙女のトキメキ
 
(↑新木さんが入った温泉)
 
 
 
 
実質、混浴だよな(←違う)
 
 
 
 
 
 
「絶対来ます!!!!!」
 
 
いや、本当に、絶対また来たい!!
 
泊まりでいろいろ回りたい!!
 
 
本当に本当に、素敵なところでしたデレデレ音符
 
 
ありがとうございました!!!!!
 
 

 

 

 

 

 

 

もうちょっとしたら紅葉も綺麗だろうなぁもみじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妙に可愛い、栗。
 
 
 
 
 
 
桂谷寺を降りてすぐのところに
 
こちらも新木さんが紹介している
 
「ゆめの樹」と「夢の里やながわ本店」があったのですが
 
胃の中でぜんざいが大暴れしていたのでネガティブ
 
今回は立ち寄れませんでした……。
 
 
 
ガイドブック内でやながわのケーキ食べてる新木さんが
 
どちゃくそに可愛いんよ……昇天ハート

 

 

 

突発旅だったので(いつものこと)

 

パンフレットを頂けただけで十分だったのですが、

 

本当に温かくて優しい空気に包まれた

 

本当に素敵なところでしたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

今度は柏原の方も回りたいな……照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました音符